見出し画像

青い富士山にかかる雲と村人の話

昔々、青い富士山のふもとに小さな村がありました。その村には、優しい心を持った少年・大輝が住んでいました。

ある日、大輝は早朝の富士山を見に行くことにしました。彼は山道を上り、ついに山頂に到着しました。そこには、青く澄んだ空と、富士山の頂上にかかるふわふわとした雲が広がっていました。

大輝は雲に手を伸ばし、その触感を感じながら微笑みました。彼は雲がいつも思いやりを持って富士山を包み込んでいるように感じました。そして、大輝はふと、雲たちがおしゃべりしているような気がしてきました。

「こんにちは、雲のみなさん」と大輝は声をかけました。「どんなお話をしているんですか?」

すると、一番大きな雲が答えました。「こんにちは、大輝くん。私たちは今、旅の話をしているんだよ。」

大輝は興味津々で聞きました。「旅の話?どんな旅ですか?」

雲たちは一斉に話し始めました。「私たちは世界中を旅しているんだ。見たこともない風景や、出会った人々の話を共有し合っているんだよ。」

大輝は目を輝かせて言いました。「それは素晴らしい冒険ですね!私も一緒に旅をしたいです!」

雲たちは微笑みながら言いました。「大輝くん、君の心は既に冒険の旅に出ているんだよ。君の優しい心が、人々を支え、幸せを届けているんだ。」

大輝は感動しました。彼は自分の小さな行いが、誰かの笑顔や希望につながっていることを知りました。彼は雲たちに感謝の気持ちを伝え、山頂から村に戻る道を歩き始めました。

その日以降、大輝は村の人々のためにさまざまな優しい行動をしました。彼の行いは、まるで青い富士山を包み込む雲のように、温かなやさしさで周りの人々を包み込んでいきました。

そして、村はますます幸せな場所になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?