見出し画像

インスタ疲れした私の夢はインスタグラマーになること。


こんにちは。矛盾ガールこと、もりのみ(24)、ただの凡人会社員(販売)です。


今回のテーマは、

夢は簡単に変わる。そして何個もある。

についてです。


題名にもありますが、今の私の夢はインスタグラムを活用して、私と同じような境遇の人に希望の光をともせるような、投稿を見た人が少しでも将来をしっかり見据えて楽しく充実した一日になるような投稿を目標としています。インスタ疲れはもうさせない。楽しいことだけを切り取ったインスタの需要はもう終わり。


私は周りの影響を受けやすく、今までにコロコロ夢が変わってきました。


夢遍歴をかるく共有させてください。


保育園のころ → 同い年のともだちに誘われ婦人警官を目指す(笑)

小学生のころ → 建築士、インテリアコーディネーター

中学生のころ → 変わらず。ですが数学が苦手なため諦めていました。

高校生のころ → ブライダル、ドレスコーディネーター

専門時代   → ヘアメイクアーティスト

現在     → インスタグラマー&副業で収入を得ること


ドレススタイリストになりたくて専門学校はブライダルの二年制の学校に入学しましたがそこでヘアメイクの楽しさに触れ、今ではそっちの仕事についています。ただしブライダル業界ではないです。



夢は簡単に変わっていました。変わることが悪いことだとは全く思いませんし、自分自身こうありたいという軸をもっていればそれにそって目の前の行動は何通りもあるのではないかという結論に至りました。


わたしはインスタグラムを運用目的で始めてから、ずっと自分ってそもそも何者なのか、自己分析を重ねてきました。自分自身が何者かわからずに人に影響を与えようなんて100万年早いと思い、必死に自分を見つけ出してきました。


そもそも自分の軸って何?????

自分にしかない個性って何?

こんな普通を好んできた凡人に個性なんて存在するのか?とこの2か月ほどずっと考えては答えが出ませんでした。


なぜ答えが出なかったのか、それは過去の自分が何も情報を集めず知識を増やさずただ普通に一日を過ごしてしまったからです。なにも疑問を持たず、与えられたことを説明通りにこなすだけだったからです。


「嫌われる勇気」を読んでから、そんな生活やばい!と思うようになりました。


本書でもでてくる「他者貢献」


私がしたことで、誰かを喜ばせる、そうしたら私も嬉しい。なんともwinwinな関係。それが他者貢献。


私の夢は、まさしく他者貢献をしながら、自分の人生も豊かにしたい、です。


だから、本業でももちろん与えられた使命があり、その仕事を通じて笑顔を増やせたら本望です。


冒頭で夢は変わるし、それが悪いことではないと書きましたが、夢が変わるというのは、軸は変わらず、手段を変えるということなのかなっていうのが最終的な私の答えです。


人を幸せにすることで自分も嬉しい

これが軸だとすると、

本業での他者貢献、またインスタグラムでの他者貢献。場所は様々ですが私ができる精一杯を適材適所で放出していく。


これが軸に対する私のいくつもの手段。そしてこれからも手段はたくさん増えていくかもしれません。


軸が夢に当たるのか、手段を夢と呼ぶのか、頭の弱い私にはわからないのでどなたか教えてほしいのですが、、、とにかく私はインスタ疲れをインスタで解消するべく、これからも前向きな発信をしていきながら暮らしを楽しみたいです。



ここまでご覧いただいたミラクルな方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。文章力が皆無な私ですがこれからも気ままにブログ更新していきますので、また見かけられた時にはよろしくお願いします♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?