ハッキリと

できない理由ばかり数えてないで、まずははっきりとやる、と覚悟して決めること!
それだけ!
身体を持って次の次元へ行く 1

仕事を辞めるには、次の仕事を決めてから…?

先に職場を辞めた人たちは、次の行き先を決めて辞めて行ってる。今の仕事が好きで違う場所に行きたいならそれで問題ないのだが…

僕は今の仕事を40、50、60歳になっても続けてるイメージが全く湧かない。

ここ数年、世界を騒がしてるウイルスが日本でも広がってくるにつれ、今の仕事に違和感を感じるようになってきた。自分に合ってないというか、合わなくなってきたように感じ始めた。

高い学費を出してもらって大学を出て、10年以上続けてきた仕事。

人間関係や、長年共に仕事をしてきたスタッフとの信頼、勤続年数、家のローンや子供の教育費などを考えると踏み留まってしまい、ズルズルと1年が過ぎていった。

けど、昨日書いたように、好きなことをし始めると仕事でのストレスが増し、ウイルス対策やV注射、行動制限など更にストレスが増えていく。

病院での仕事なので制限は特に厳しく、ここ2年は実家にも帰ることが出来なかった。

今年の3月がストレスのピーク。

その時に、本棚にあったこの本「身体を持って次の次元へ行く 1」を手に取り読み直した。
一度読んでる本なのだが、今の自分に必要な行動がしっかり書かれており、読み終わった次の日の朝、上司にこう伝えた。

「もう、退職しようと思います!」

このときに、あなたが感じた直感。それが大切なの。
身体を持って次の次元に行く 1

一年近く耳を塞いでいました。スミマセン。
辞めるのにしっかりとした理由を探したり、次の行き先なんていらない。

調査をしたり、次の計画を、立てたりなんていらない。

必要なのは、はっきりと決めること、覚悟すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?