見出し画像

モリンガオタクのモリンガさつきです🌿

noteの皆さんはじめまして!

いつもInstagramをメインにモリンガや美容や健康について投稿を配信している

モリンガさつき

です。



noteは使うの初めてなのでとりあえず試行錯誤しながら使ってみたいなー!っておもいます

最初は簡単に自己紹介させてもらいたいと思います♩

私は福岡でセラピストをしています。
その傍ら、大好きなモリンガやタイハーブについてインスタでご紹介や

リムタンハーブスの公式アドバイザーとして
日本の店舗様やお客様に
リムタンハーブスの魅力と商品を届けています😆

もともとは、
モリンガの事もリムタンハーブスと
縁もゆかりもなかった私なんですけど

全てはタイミングとご縁ですかね?

2019年10月にタイ・チェンマイに
タイ古式マッサージを習いに3週間ほど行ったのがきっかけでした。

右も左もわからないチェンマイで
ましてや初めての1人での海外旅行🤣🤣

やる気はあったんですけど
頭の中は不安だらけ🤣🤣

そんな時サポートしてくれたのが、
リムタンハーブスのオーナーである
そう、ケンさん!!!

ケンさんは

・リムタンハーブスのオーナー
・マッサージスクールのゲストハウスの管理人
・オンスクールの先生
・生徒さんのサポート
・ゲーム配信ユーチューバー
・シャーマンに認められたお祓い系男子
・◯◯とか無いですよね?なんでも来い!のグッドバイヤーさん

などなどいろんな顔を持つタイに7年?住む48歳男性です。

当時は生徒さんの空港までの送迎までしていたので、私もお迎えをお願いしていてケンさんにすぐお会いできたのですが。。

なんとも親しみやすくて

初めまして感を感じさせない
話しやすい人柄!

この人がサポートしてくれるなら安心だな

と私のチェンマイ生活が始まりました✨

スクールで手続きが一段落して
特にすることがなかったので、
スクールの近くにあるリムタンハーブスへ遊びに行きました♩

そこで出会ったのがモリンガ!!

の種!!!

ケンさん『便秘ある?』

その一言だけで渡された謎の種が3粒

とくに詳しい説明は受けずに

ケンさん『殻を向いて中の白い実を
よーく噛んでたべて!その後お水飲んでね』

私『(よく噛む)マズ!!!なにこれお水ください😭

(お水を飲む)

うわ!!!!水が甘い😭😭おえ』

ケンさん『ははは😆』

〜翌日〜

私『ケンさん!!!!!!』

ケン『どした?!すごい勢いでw』

私『私すごい便秘で、ましてや旅行先で緊張してるはずだから今日も出ないと思っていたのに。。

出たんですよ!!!!!

これは昨日食べたまずい種の仕業ですか😳』

ケン『ははは😆それはよかった!
昨日食べてもらったのは、モリンガの種!
浄化効果がすごい種でね、
汚水に入れたところ汚水をキレイにする研究結果が発表されてて、それが人間体内でも作用するといわれてるので、体内の老廃物やいらないものを
お水と一緒に体外に排出してくれるって言われてるね!』

これがモリンガの種

殻を向いて中の白い実をよく噛んだあとお水をのむ

私『

モリンガってすごい!!



もっとモリンガを使ってみたい
モリンガについて知りたい!!

どんどんモリンガ沼にハマって🤣🤣

私はもともとコンプレックスの塊だったので、
(また別の記事で話したいとおもいます)

モリンガが美容と健康にすごく良い
とい話を聞いてどっぷりハマりました❣

そして、リムタンハーブスの商品を網羅して
モリンガさつきという名前で活動を始めたところ
公式アドバイザーとして活動することになりました!

これから、noteでは

■モリンガのこと
■タイハーブのこと
■リムタンハーブスの裏話
■モリンガ商品の開発秘話
■美容や健康にいいこと
■モリンガさつき秘話

など色々書いていこうと思ってます♩

よかったらこちらフォローして見てもらえたら嬉しいです🌿

ではでは🌿

インスタ★モリンガさつき

☆BASE SHOP☆
〇『RimTangHerBs』〇
日本でも2万本以上売れているクオリティトップクラスのモリンガオイル等を扱う
リムタンハーブス!

〇『DreamRainThaiItem』〇
お祓い系男子夢雨として自ら作成するアイテムやRimTangHerBsまたタイの色々なアイテム等を扱うショップ!

〇IMUIMU〇
タイにあるタイ古式マッサージスクールの商品やタイパンツ販売

リムタンハーブス
公式HP  https://rimtangherbs.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?