見出し画像

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

知識が特定の分野に偏るのは良くないなということで、可能な限り色々な分野の本を読むように意識しています。

その中で、最近読んだのがこちらの一冊です。

実際のところ、投資を始める気がなければ投資を始めるような経済的な余裕もありません。

ただ、今までとは違う物の見方や知識の一つとして知っておいて損はないと思ったので読み始めました。

一言に「投資」と言っても、人によって捉え方や考え方は異なると思います。(これはどの業界や業種にも同じことが言えるのではないでしょうか。)

その上で、この本に関しては投資の知識がない筆者が専門家に意見を聞きに行くという流れで進んでいきます。

ただ単に銀行にお金を預けておくのではなく、初心者の人が最低限知っておくべきことやすべきことが簡潔にまとめられていました。

知識が全くない自分でも、非常に読みやすい一冊でした。

【サッカークラブを作ります!】

南紀オレンジサンライズFCは「サッカークラブ×移住×農業」をテーマに、和歌山県みなべ町および田辺市を拠点として、2022年より活動をスタートするサッカークラブです。

選手・スタッフが和歌山県外から移住をし、そこで農業を中心とした仕事に取り組みながら、サッカーだけでなく地域貢献活動も積極的に行うことで、周辺地域の活性化を目指します。

この度、2022年からクラブに所属いただける選手の募集を開始いたしました。

クラブの理念や活動内容にご賛同いただき、ともに活動して頂ける方のご応募を心よりお待ちしております!


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートはサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」の運営費として使わせていただきます。