見出し画像

メモの習慣化

noteの毎日投稿をするようになってから気がついたことがあります。

それは「自分が思ってる以上に物事を忘れている」ということです。

毎日記事を投稿する分、日々の生活や出来事の中で「⚪︎⚪︎について文章にしよう」と意識することが増えました。

しかしながら、ふと他の作業をしていたり別のことを考えたりしていると「今日は何について書くつもりやったっけ??」となることが多々ありました。

自分自身では忘れっぽい性格という自覚はなく、何となく頭に残っているものだとばかり思っていたので、これは意外な気付きでした。

というわけで、最近はぼんやりと考えたことやどうでもよさそうなアイディアなど、些細なことでもスマホにメモを取るようにしています。

今は特に見返すこともないのですが、いつか役に立つ日が来るかもしれないなぁと思っています。

画像1

現在、南紀オレンジサンライズFCはクラウドファンディングを実施中です。

今回のプロジェクトを通じて、一人でも多くの方に南紀オレンジサンライズFCや農業、地方への移住に興味を持ってもらうとともに、今後このページをご覧いただいた皆さまと一緒に活動できるようなことがあれば、これほど嬉しいことはありません。

スポーツを通じた地域創生のモデルケースを作るべく始動する南紀オレンジサンライズFCへのご協力をよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートはサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」の運営費として使わせていただきます。