見出し画像

【番外編】じぶんでできる浄化の本

 こんばんは!(*'ω'*)森本輝線です。

 先日は『死ぬほど読書』お読み頂きありがとうございました。
長くなってしまい、賛否両論あったかと思います。

 今回は【番外編】ということで、少し趣向を変えて、私が現在興味を持って読み進めている本を紹介していこうと思っております。

 趣味の部分でもあるので私が経験してきたものも含めてお話していこうと思います。
 改めて自己紹介も兼ねてですね。

 今回ご紹介する著書は、人によってはスピリチュアルともとれる作品です。

 なので現実的な部分を探して、ここなら興味持ってくれるんじゃないかってところだけ抜粋していこうと思います(^^♪

 変なこと言い出したらすみませんね!
それではご紹介します!

『じぶんでできる浄化の本』

著:神人
発行:2023年9月30日
値段:1800円+税
読みやすさ:★★★★★

オススメ度:★★★⭐︎⭐︎

↓URL


みなみなうれしうれしたのしたのしかわるかわるありがたいありがたい。

…ん?(・・)?なんかありましたか?

 今『こいつ…前々からおかしいと思っていたがついに…。』と思ったそこのあなた。

大丈夫です!(知らんけど)

 まあ実際は特別な言葉なので実際に今読んでいる方がこの著書を気になって読んで、そして必要だと思った際に使用してみてください。

 それでは本編に入りますか。

おーーーうーーー、おーーーうーーー、おーーーうーーー。

 あぁっ!すみません!持病の学んだことをすぐにアウトプットしてしまう発作が!

ゲホゲホ

…ふぅ…ε=(・ω・;)

 はっきり言って著書の冒頭でびっくりしました。

『みんなに幸せになってほしいのです。なぜなら、私は幸せだからです。』

 こんなことを言える人間が今の日本にいるでしょうか?私は数える程しかいないと思います。
 それくらい嫉妬、傲慢などの他者比較によるネガティブが蔓延っているのが現状です。

 インターネットが普及すればするほどそんな人が増えていき、それに嫌気が差したある意味で賢い人間はインターネットから離れていく。
 なんなら商売のためにその層を利用している。

『アンケート答えたら抽選で〇〇配布(無料)』とか、出資を抑えて手軽に情報を仕入れるための代表例ですよね。

 少し私自身の話をしましょう。

 配信者として11年程、私はインターネットの世界にいました。ハマったらとことん、というタイプなのでそれなりに突き詰めた時期もありました。

 ゲーム実況や歌投稿、コミュニティの形成、イベント企画など様々なエンタメを考え、数字を取ろうと毎日仲間と反省会をしていた時期もあります。
(今思えば黒歴史って奴ですね苦笑)

 ただいつの時代もそこを妨害するのは先程述べたように嫉妬と他者比較をする傲慢さでした。
 自身も天狗になって問題を起こしたこともそこそこあります…苦笑

 そうこうして様々な媒体にて配信者をやってきましたが10年以上経ってもネガティブ人間の形態は同じでした。

 ちなみにこの著書的には『病態』と表現されます。
それくらい病んだ気が蔓延している世界なのです。

 もちろん楽しいは楽しいです。
同じ方角を見ることの出来る仲間さえ間違えなければ自身のエンタメ性、プレゼン力、コミュニケーション能力を成長させることも出来ます。

(今みたいにVtuberとか事務所とかもほぼほぼ無かった時代なので収益化は難しかったですが…。)

 でも現実は足を引っ張ることが大半でした。
明らかな嫌がらせで潰したり潰されたり…そんな光景を嫌というほど見てきました。

 『なんで助け合うことが出来ないんだろうな』と思いながらも、おそらくマナーの無い失礼な人や中途半端な視聴者数やフォロワー数でマウントを取っている人を私は見下していたんだと思います。

 その小さな不快感が悪い念を生み出し、それが積りに積もって精神を蝕んで病態を作り出します。

 Xなどを見ると病んでいる方のポストとか見たことあると思います。

 最近はフォローしていない方のポストがやたらおすすめに流れてきたりするので余計にネガティブな情報が入ってきやすいです。

 行きつく先がそこです。
そして夜眠れなくなります。
夜眠れなくなるとどうなるか。

 病んだポストをします。

 そんな人は大体昼頃起きたりします。
『暇だから病む』なんて手厳しい方々はおっしゃいますからね。

 そして寝起きの最も生産性の高い頭で、病んだポストを観ます。

 そこに引きずられ一日がまたネガティブに向かっていき、同じ眠れない夜を繰り返します。

 なんか詩みたい(゜-゜)

 でもそれこそがこの本で述べられている『念』と呼ばれるものです。
この悪い念は時間で解決してくれることはありません。

 然るべき手順による浄化作業が必要です。

…おや?流れが変わったな(;^_^A

 なんか急にスピリチュアルになってきましたが肌に合わない方にはこう考えて頂きたいです。

浄化作業の部分抜粋


 全ての事象に対して『浄化』という名前をつけているだけで実際のところ

こういうこと!


 つまり、こういった日常的に行うことがなぜ気持ち良かったり、落ち着いたり、スッキリするのか。理由を深堀りしていくと『浄化作業をしているため』ということです。

 この3倍くらいは洗浄作業の種類が著書に書かれているのですが口が悪かったり、性格が悪かったり、病んでる人はこういったことが行えていないことが多いです。

 今インターネットでコメントしている人。

『w』『笑』と打っているその最中『声を出して笑えていますか?』

 私は経験上、笑っているようなコメントをしていても正直8割くらいは笑ってないです。

 でも当然、中には本当に声を出して大笑いしてしまうこともあります。

 そしてコメントでも実際でも大笑いしている人も知っています。そんな人は裏表も変に無いので自身の洗浄作業を行うことが出来ている人なのだと思います。

 そうやって声に出して笑えている時間があるのかをまずは自覚しましょう。

 なぜモヤモヤが溜まっていくのか、日々楽しいと思い込んでいるが満たされないのか。そういった部分を見つめていくと見えてくるものもあります。

 そして自分をより良い方向に変えるきっかけになると思います。

 ちなみに配信や動画などで流行っている『歌』『踊り』『楽器』なども『芸能浄化』という浄化作業なのですが実際に聞いたり参加するほど効果を発揮します。

 カラオケで発散したり、祭りに参加して踊ったり、ライブで盛り上がったり、クラシックのようなコンサートでまったり聴いたり…。
生の音で聴くと全然違いますよね!

 私も音楽大好きなのでわかります!わかります!!!

…( ´ー`)フゥ

 このように、別に変な思想の強い本だと煙たがるのではなく、目に見える部分だけでも読むと結構理に適っていることがわかります。

 そんな数ある中で私が興味を持ったのは『言霊浄化』です。

 褒められたり励まされたり感謝されると良い気持ちになりますよね。
これはポジティブなエネルギーが循環しますので聞いた人々にポジティブなエネルギーを送る行為です。

 反対にずっと愚痴や悪口を言っている人(陰口やインターネットなら裏垢とか)は負のエネルギーを発生させていますのでそこにいる人間をネガティブなエネルギーで悪い方向に引っ張っていきます。

 嫉妬による発言とかもそこに含まれます。

 応援されるカップルと応援されないカップルとかも良い人悪い人以前に、その関係性にポジティブなエネルギーが流れているかだと私は思います。

 その良い循環を生み出す第一歩が著書のこの部分だと思います。

『良い言葉を発する人には、良い人が寄ってきて、良い未来が与えられます。』

真理です。

 私は面白い人が好きです。
そして追いかけるのも好きです。

 自論ですが、何かに手を伸ばす時、ネガティブな言葉では決して届きません。

 『この本を読み、妄信して全ての浄化をしろ!』とまでは言いませんが
自分の内面や生活習慣、現状の自分に納得出来ていない人、行動出来ない人に読んで頂きたいです。

 あとは私みたいに無理に仕事しすぎてボロボロになった人とかも 苦笑

『皆さんは毎日のルーティン、ありますか?』

 これからで全然間に合いますし、感謝の仕方、ポジティブな考え方、外出する理由付けなど、全ての原動力にも出来るこの一冊は私としましてはオススメです。

 読みやすいので良かったら是非。

 以上、今回は番外編でした。
自分語りも長々すみません(;^_^A

生活習慣が乱れてる皆ー!
読んでくれよな!

さてさて、それでは私も浄化作業してきますかね。

あ"あ"あ"ぁ"あ"気持ち"い"ぃ"の画



それでは皆様最後までありがとうございました。


See you Next time…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?