見出し画像

ずっと気になってた京都のBAR

日曜日が夜勤で月曜日が1日OFFだったのでずっと気になっていた京都新京極の
「BAR SIRENT THAAD」
さんにお邪魔しました!

ビルの2階で隠れ家的な雰囲気

新京極の賑わってる食べ歩きゾーンから一筋逸れたビルにありました

サイレントサード

BARの名前にちなんで最初は折角なので「サイレントサード」を頼んでみました、ウイスキーはカリラを使って頂いてアイラ好きの僕にはすごく飲みやすい一杯でした!

が‥ですが‥

普段カクテルを一切飲まない物なので食事に空きっ腹の僕はめっちゃ酔いました
(己の都合やろがい😎)
ですがカクテルはほんとに美味しかったです!

お店オリジナルでボトリングされてるみたいで
「陰陽五行」
をイメージしてウイスキーを用意されてる見たいです

陰陽五行+月と太陽

綺麗なイラストと中身のウイスキーのスペックに圧倒されてますm(_ _)m
中にはマッカランの31年なんかも入っていました!
7種類で8000円飲み比べとコスパのいいメニューも用意してるみたいで試させて貰いました!

順番はマスターにおまかせして起承転結がきっちり7種類のウイスキーで表現されていて、満足のいくコースでした!
好みを伝えれば一種類だけの注文と可能との事です、是非自分の好みのウイスキーも!

オーセンティックなBARでは珍しくチャームでおでんも出されてるみたいです!

チャームのおでんが空きっ腹に染みる😆

美味しくて沢山追加で注文してしまいました!
(自分は京橋のサラリーマンなのかなと錯覚してしまいました笑)

すごい貴重な時間を経験させて頂きました!
マスターも気さくで喋りやすく楽しい時間出来ずいた3時間も経っていました😅
また機会があれば寄ってみたい(酔ってみたい)
と思います!
需要が有れば7種類のウイスキーの細かなテイスティングコメントも後々上げて行こうと思います!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?