見出し画像

ヒドイDMをよこした正義マンに復讐した話 (サイコパス注意!)

前回、TwitterのDM(ダイレクトメール)でヒドイ誹謗中傷してきた正義マンにプチ報復した話です。

前回↓

https://note.com/morimori890/n/nece3ae962030

上記の記事では、
DMでまだ言いたいことがあったのに、ブロックされて返信ができませんでした。

言い逃げされるのって、地味にイラっとしませんか?(#^ω^)ピキピキ

なので、同じこと+αでやってやりました(゚∀゚)フフ‥

※バズったらバレるかもしれませんが、一応、特定をふせぐために若干内容をぼかしています。

新しくアカウントを作り、プロフに○○を細工する

画像2

前のアカウントはブロックされてしまっていて、接触ができないので、新しいアカウントを作りました。
前回のアカウントと違って、
ビジネス勧誘系のアカウントを調査する目的ではないので、プロフィールは前回よりマシな肩書にしました。(前回はニート)

・○○系の契約社員
・節約、副業、投資を勉強中
・お金の知識をつけたい
・勧誘系のDMは不要

‥としました。

+αとして‥
お金の勉強ができる「あるコミュニティと、その動画の信者」という文句を入れました。

(チャンネル登録者数100万弱の超有名Youtuberさんです。信者ではないですが、私自身もYoutube動画は見ています)

正義マンをフォローする

画像4

正義マンをフォローする前にやることがあります。
・上記で書いた動画で紹介されていること実践しているとツイート

・「コミュニティの信者たち」をフォロー

全員ではないですが、
・同じコミュニティーの仲間
・行動する人

‥という印象を抱かせることでフォロバが期待できます。

本当はこのアカウントをフォロワー数3桁台まで育てたかったんですが、(前回と違って)かなり時間がかかりそうだったので、1桁台で我慢しました。
いざ、正義マンをフォロー!

否定的なリプかDMが来たら、復讐開始!

画像4

今回はDMではなくて、リプが来ました。
案の定、否定的な返信でしたが‥(笑)

要約すると、
・あなたのプロフィール内容から稼げるとは思えない
・その動画(コミュニティ)では稼ぐのは無理
・お金の知識なんかつかない

だから、
自分のビジネスへ(?)‥のような内容でした。

待ってましたよ、その言葉!(゚∀゚)ニヤニヤ

<私の狙い>
①引用リツイートで言い逃げ&即ブロック
②私ではなく、信者たちへの宣戦布告とすること

<期待される効果>
①正義マンにモヤモヤ感を残すことができる
②信者たちによる炎上や攻撃

特に②はフォロワー数が多ければ、多いほど効果的だと思います。
4桁台だとかなりの確率で炎上していたんじゃないでしょうかね?

結果:75点。ミッションクリア!

画像5

満点ではないですが、復讐することに成功しました。

<引用リツイートで言い逃げ&即ブロックについて>
正義マンも私からの反発リプが来ると思って用意していたと思います。
だから、私(や信者たち)を否定するような言い方をしたんだと思いますが、即ブロックされるとは思わなかったのでしょう。

私からの引用リツイートする文章は、こんな感じにしました。
・信者たちへの宣戦布告ですよ?
・あなたも稼げていないでしょう?
・だって情報公開していないじゃん
・稼げていないあなたに教わるのも無意味
・Youtuberさん(上記で説明した)を見習ったらどう?(笑)


その後は、相手にリプや引用リツイートさせないように2秒以内で即ブロック

ブロック後に正義マンのツイートを覗いてみると、以下でした。
・洗脳された可哀そうな人たち(私・信者たち)
・間違いを教えてやっただけなのに
・情報公開できない言い訳グダグダ~
・ブロック覚悟で言いますという別件のツイート

…ふむふむ、かなり効いたようですな(`・ω・´)
自分のフォロワーに慰めてもらいたいのかな?
「ブロック覚悟で~」と言うのは、他人からのブロックを恐れている証拠
(自分はブロックするのにねえ‥)

というかコレ‥
(下記の画像は前回のDMの一部を抜粋したものです)

名称未設定 1
「素直じゃない人はのびしろがない」と言っていますが、Youtuberさんの教えを「素直に」実践しているなら伸びしろがあるということですよね?

本来なら、
「Youtuberさんの教えを素直に実行してるなら、キミは稼げるよ!」
と言わないといけない所ですよね?

それなのに、自分以外の教えは「洗脳」と言いますか‥(;´∀`)


つまり、俺以外の言うことは間違っている!‥ということですか?
誰か説明してほしい。


<リツイートする事による信者たちへの宣戦布告>

残念ながら(?)、こちらは炎上しなかったみたいです。

しかし、信者たち(チャンネル登録数100万人弱)への宣戦布告ということは伝えたので、炎上する可能性に怯えていたことでしょう。
私も別の場所でプチ炎上を起こしてしまったときは、1日くらい食事が喉を通りませんでしたし(;''∀'')

なので、こちらは40点くらいの出来ということで。

復讐した気分はどう?

画像6

スッキリしました(・ω・)ノ
言い逃げされることほどモヤモヤすることはないですからね。
今後は相手から向かってこない限りは、こちらはノータッチで行きます。

新しく作ったアカウントは、どうするか未定。
DM調査に使うかもしれないし、消すかもしれないです。


他人を使って復讐するのは、サイコパス的な考えで卑怯かもしれませんが、ネットの世界だとかなり有効な手段です。

普段の私は他人に丁寧に接するのを心がけていますし、めったに怒ったりもしませんが、誹謗中傷する人間は許せません。
「目には目を、牙には牙を」「卑怯には卑怯で」です。
(※ただし、弁護士を入れた方がよい事例もありますので、この限りではありません)

SNSや匿名の誹謗中傷には、お互いに十分注意したいものです。

追記:とんでもない情報を得ました

なんと正義マン、お金に困っている相談者さんからコンサル料として100万円の取ろうとしていたという情報を得ました。
しかも相談者さんが「お金がない」というと、誰かから借りて来いと言ったそうです。

相談者さんが踏みとどまったから良かったものの、正義マンじゃなくて「正義のフリした詐欺師」やな‥(~_~;)

本当に稼げる情報を持っているなら、稼げたお金で、その100万円払うのが正解かもしれませんね。

読んでいただき、ありがとうございました!

有料部分は、感謝のあいさつのみです。

記事がおもしろかったよー!って方は投げ銭してくれると喜びます(*^^)

ここから先は

23字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?