見出し画像

書くことを決めたら、書けない、という話

土曜日ですが、本日は出勤日でした。

少し久しぶりにnoteを書こうと思って、
開いてみたら、前回の記事作成から
約10日経っていました、、、

その間、とにかく飲み会が多かった(笑)

そして、週末にはコーチングセッションを
たくさん入れていたので、ほぼフル稼働。

さすがに疲れたのか、月曜日に体調を崩し、
葛根湯飲んで、よく寝て、回復させました。

そんな状態だったので、
「ふっ」と気が緩む時間が少なかったなぁ〜、と。

さらにさらに、
30日間チャレンジが終わって、

これからは意図を持って記事を書く!

なんてことを書いたもんだから、
変に身構えてしまって(笑)

「あっ、このこと書きたい」
と思って書くのではなく、

「意図を持って、じっくり考えて書かなきゃ」
と思うようになってました。


そして、それは、
私にとってはあまり心地よくない、
ちょっと窮屈な感じがするんです。

そもそも、文章を書くのが好き、
ということもあり、

ただ、書きたいだけ、という時もある。

それを封じちゃうと、なんかつまらない。

「◯◯するんだ!」

という目標設定をするのは、とっても大切なことですが、

それが、時に制限になってしまうなら、、、

その目標に、もっと柔軟性や拡がりを
持たせてみるのも、良いかもしれません(^^)


私は、このnoteを
「文章を書くのが好き!」
という想いを表現するための場、
としても活かしていきたいなぁ〜、

と思っています。

その他にも、
「コーチングが好き!」
「NLPが好き!」
「こんな未来を創りたい!」

みたいな想いが、私の中にはたくさんあるので、
それらも、少しずつ、表現していきたいなぁ〜
、と。


ゆるゆるnote、復活です♪笑笑

#コーチング
#NLP
#日常
#コミュニケーション
#樂む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?