見出し画像

書くことしか出来ない

 2020年に脳梗塞を患い、以後軽い障害が残った。

 上手く話せない構音障害、飲み込みがうまくいかない嚥下障害、スムーズに歩けない歩行障害、左半身付随による左手の不自由などだ。

 どれも軽い後遺症なので仕事にも日常生活にも大した影響は無かった。

 しかし、2022年に不注意から腰椎椎体を骨折しておよそ3ヶ月間寝たきりの生活を経て障害が進行し、仕事を辞めざるを得なかった。

 骨折して1年が経過した今、ようやく日中起きていられるようになり、仕事に行かなくなった僕は何をしたら良いのか、何が出来るのか分からないまま踠いている。

 趣味だったギター演奏は左手が思う様に動かないので諦めた。

 細かい作業が出来ないのでギターリペアも断念した。

 出来るのはこうして言葉を繋いで文章を綴る事くらいだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?