見出し画像

1週間ブログを書いてみた感想

こんばんわモリリンです。

今回はタイトルの通り、ブログ初心者が1週間ブログを続けてみて思ったことを書いていきます。


想像以上に時間かかる

一番思ったのがこれ。僕の場合は7~8時間かかります。

執筆は2~3時間で終わるものだとばかり思っていました。

執筆って想像以上に地道な作業なので、華やかなイメージを持っている方は現実を突き付けられる感あるかも。


ネタがない

5日目で早くも「ブログ ネタ」で検索する始末。

何年も毎日更新する人って本当にすごいんだなって身を持って思いました。

ちなみに検索の結果、なんでもいいから自分の特徴100を挙げてみるといいという事だったので、100個2時間ほどかけてつらつらと書いてみました。結果、いくつかポツポツと記事にできそうなネタが出てきました。

無益すぎるのでここで公開はしませんが、ネタに困っている人はこの方法おすすめです。


何やってんだろう俺症候群

”何やってんだろう俺症候群”に早くも陥りました。

”何やってんだろう俺症候群”とは、今一生懸命取り組み、コミットしている事柄がある時によく発症する傾向にある。頑張っている自分を急に客観視し始め、バカバカしくなってくる症状のこと。これ僕だけですかね。


公開ボタンを押した時の開放感がすごい

公開ボタンを押し、公開された瞬間、

「うぉぉぉーーー!!!終わったーーー!!!」

物凄い開放感を感じると同時に、速攻でPCを閉じ、全速力で散歩に出かけたい衝動に駆られます。

そんな状態で行う散歩は格別に気持ちいいです。



いかがでしたでしょうか。
実際こうして書いてみるとマイナスな感想ばかりで「そんなんならやらなきゃいいじゃんw」という意見が入ってきそうです。

ですがまだ開始してから1週間しか経ってないし、そこまで苦しく辛い作業でもないことから、もう少し続けてみたいと思っています。

あと、ここ最近はブログにコミットしてて疲れ気味なので、こちらのnoteは息抜き的な投稿の場所、という位置づけにしようかと思っています。

それでは、今日も一日、お疲れさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?