見出し画像

専業主婦@山口市 山口中央図書館周辺

息子の車乗車拒否を受けて、

歩いて山口中央図書館周辺を散歩しました。


9時過ぎから11時半まで、

うろうろ歩いて来ました。


中央図書館の真向いにある済生会病院は古くて、

現在新しい建物を建設中です。


長女の妊婦検診はここでしました。

出産は出来ない病院なので、後期から日赤病院に変わったんだよね。懐かしい。



中央図書館の中はかなり広くて、読書するにも勉強するにも、とても素晴らしい空間なんだけど、

子連れに冷たい図書館なので、

ちょっとでも小さい子が声を出すとすぐ注意されるし、

そもそも声が響く構造になぜした?という感じ。

子ども用の部屋を別けて作ればよかったのに、といつも思う。


中に入ってる芸術センターのイベントも、

だいたい訳がわからない。

↑誰も興味が無いから批判も無いんだろうなぁ。


凡人にわかるようなイベントにしてもらいたいね。

山口市で唯一のスタバは

いつもおしゃれさんがたくさん来てるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?