見出し画像

ダイエットは楽しい冒険!vol.7

20年以上美容という仕事をさせていただいていますが
お客様のほとんどが「ダイエットは辛い…」という
声がとても多く、
私も昔は万年ダイエッターだったので
ダイエットに励んでいた時にずっと思い込んでいたのは
「ダイエットは辛いもの」でした。

でもね、ダイエットは辛いものではなく、痩せてキレイになりたい気持ちで取り組んでいるのに、キレイになることが辛いなんて私は違うと思うのです。

ダイエット、それは自分を変える
「楽しいプロジェクト」なのですから!

辛いものを続けるのは、確かに大変。
でも、楽しみながらできたらどうでしょう?
例えば、新しいレシピに挑戦してみる。
お気に入りの曲で軽やかにダンス。笑いながら汗を流す。これも立派なダイエットです。

ダイエットを「罰ゲーム」ではなく、「自分へのご褒美」と捉えてみませんか?
美味しい低カロリー料理を作る楽しみ、
運動後のさっぱり感、身体が軽くなる喜び…。
これらはすべて、ダイエットの「スパイス」です。

「今日は何キロ痩せたかな?」ではなく、
「今日はどんな楽しいことをしようかな?」というマインドでいると、ダイエットはもう苦痛ではなくなります。
そして、ふと気づくと鏡の中には笑顔の自分がいるはず。

私たちの体は、楽しいことをしているときに一番美しくなるんです。
それは心も楽しんでいるから。

だから、ダイエットは「楽しむ」ことが一番重要。
辛いと思っているあなた、一緒に楽しくダイエットしましょう!

ダイエットの旅は、自分を愛する旅。そして、その旅は「楽しい!」と心から思えるものに出来たらもっと最高ですよね!
だって、人生は一度きり。楽しくなければ、ダイエットじゃない!

それでは、皆さん、楽しいダイエットライフを!

最後まで読んで頂きありがとうございました


moriko式ダイエットの詳細はコチラ👇


morikoの施術を受けたい方はコチラ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?