見出し画像

美容の力:心と体の輝きを取り戻す場所

なぜ私が20年以上施術をしているのか?
今日はこれについて語っていきたいなと思います。
今ピンチな状況にいる中でも応援チケットを買ってくれる方々がいらっしゃいます。(本当に有難いです)

こんな状況でも応援してやるよ。とチケットを購入していただき、
早速施術を受けに来てくださる方もいらっしゃいます。
こんな私に応援してくれるなんて...こんな状況になったのも自分が悪いことなのに、そんなことも全部ひっくるめて応援してもらえる。
こんな経験なかなかできないことです。

このまま何もしなければサロンの存続は難しい。
私はこのまま終わってしまうんじゃないか。そんな風に考える時間が
これまで何回あったでしょうか。ここまで来て分かったこと。

やっぱり施術がしたい。なぜ施術がしたいのか?
それはお客様に触れさせていただくことの喜び、施術を通じてお客様の内外面の変化を感じられるのが嬉しいのです。

美容なんだから効果がどうとか大切だと思います。
でもまず施術者である私がどんな気持ちで臨むのか、
どんな気持ちをお客様に届けていきたいのか。

これがプロフェッショナルのとして大切なことだということを改めてこのピンチを迎え、そして皆さんに応援チケットを買っていただく中で、すごく感じさせていただきました。

実はここ数年私は施術に対する自信を失っていました。
施術に対するというよりかは自分に自信がなかったのです。

その自信のなさが全てこの状況を作ってしまったのだということも自分自身でもわかっています。
それでもその気持ちが拭いきれなかった…
どうせ私はできないかも。
そんな気持ちに逃げていたんだと思います。

施術なんて長年やってきて一番自信を持ってもいいところのはずなのに、
人のメンタルって怖いもので、ひとたび自信がないと思えば、
自分のいいところや魅力を発揮できず、逆にネガティブの方に行ってしまう。

今回の経験はそんなことの学びでした。

気持ち一つで世界は変わるはずなのに。そこを信じることができず彷徨い続けていました。
自信を失っていた私に、応援チケットで応援してくださる方にまた勇気づけられたんです。

改めて施術をする喜び。

20年前にこの美容の世界に入ったころの気持ちを思い出しました。
私がなぜ美容の世界に入ったのか。
当時ニキビだらけで本当に汚い肌でした。市販のものが使えず、メイクをすれば炎症が起こる。ズタボロの肌だったのです。

当時は今みたいに美容の情報はなかなかなく独学でケアをしていました。
ケアをしていくたびに少しずつお肌がきれいになるのがとっても嬉しくて、自分の経験が活かせないか、同じように悩んでいる人たちをきれいにして差し上げたいという気持ちから、このエステという世界に飛び込みました。

施術を通じてきれいになっていくお客様。
施術前は自信なさそうだったお顔が施術後には満面の笑みになっている。
私みたいなもんでもお役に立てるんだ。
一人一人施術をさせていただくたびにこんな気持ちにならせていただく。
こんな素晴らしい仕事はない。天職だと思っています。

そして今現在のmorikoサロン。私は今の美容でとても大事にしているのは
心と体の循環です。
体だけが元気になればいい、心だけが元気になればいいわけではなく、心と体のバランスがとても大事だと思っています。

美容にはその両面をアプローチできると20年以上施術をさせていただいて一番感じています。

実は私も施術をさせていただく度に元気をもらっているんです。
皮膚は脳を薄く伸ばしたものと言われることがあります。
皮膚には触感や温度の感覚があったり、光や音を感じていることもあるそうです。

そう、お肌を通じて私はたくさんのことを感じさせていただいて元気をもらっているのです。
だからこそより一層お客様の体に愛情を注いでいきたい。
毎回お客様をさせていただくたびにこんな気持ちにならせていただいています。
美容は相手の肌を信じる、さらには相手を信じるということにつながっていると思います。
相手を信じるということは必ず綺麗になると信じ、元気になる信じ、
ご自身が持つ素晴らしい力を発揮するきっかけになる。
そんな力を秘めていると思います。

もりこサロンはその人それぞれが輝きに光を当てる。そんな起点となる場所になれたらいいと願っているからです。
そんなの馬鹿げてるよ。なんて思う人もいるかもしれないですけど、
私は20年以上この仕事をさせていただいてきて本気でそう思っています。

是非一度私の施術を受けてみてください。
あなたの人生が拓くきっかけになるかもしれないですよ。

この私の手が動かなくなるその日まで、私は施術をやり続けたいと思います。

あなた一緒に笑いたいから

morikoの施術を受けてみたい、morikoを応援してやってもいいぞ!という方は応援チケットで応援して頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?