見出し画像

逆境のプロ、挑戦と前向きな変化 vol.13

タイトル: 逆境のプロ、morikoの挑戦と前向きな変化

こんにちは、morikoです!今日は、私が直面する逆境について、そしてそれをどう乗り越えていけるかについて話したいと思います。

皆さんも、何がしらの挑戦や難題に直面したことがあるでしょう。
そんな時、どうしたらいいのか、本当に前に進めるのかと悩むことも多いですよね。私自身、最近まさにそのような状況に直面しました。


挑戦の連続、そして気づき
ピンチを乗り越えるため、いろいろな方法を試してきました。
プレゼンを行ったり、さまざまな人に声をかけたりと、本当に多くの努力をしました。
しかし、結果は連続する失敗…。正直、心が折れそうになりました。「なんでうまくいかないんだろう?」と自問自答し、非常に悔しい気持ちになりました。

でもね、私は思うんです。これもきっと、成功への道のりの一部なんだと。逆境に立ち向かい、失敗から学び、強くなる。そんなプロセスを経て、私たちは成長するんです。


落ち込む時間はない、前へ進むだけ!
落ち込むこともある。でも、それに時間を費やしている暇はないんです。なぜなら、私たちは前に進まなければならないから。失敗したことを受け入れ、それを次へのステップとして使う。そうやって、私は「逆境のプロ」になりつつあるのかもしれませんね(笑)。

逆境のプロ…変な言葉かもしれませんが、私にとっては、いろいろあるけれども諦めずに頑張る、という意味です。そして、そのプロセスの中で、私たちは確実に成長しているんです。

まとめ
失敗は誰にでもあるもの。大切なのは、それにどう向き合うか、どう乗り越えていくかです。私はまだまだ途中ですが、一歩一歩、前に進んでいきたいと思います。そして、皆さんも一緒に、逆境を乗り越え、成長していけたらいいなと思っています。

morikoを応援してやってもいいぞ!という方は
応援チケットで応援していただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?