見出し画像

ジドリモリコ82 生きているだけで価値がある

今日で自撮りチャレンジ390日目

最近はハッとしたり、インスピレーションで言葉が降ってきたり、映像が出てきたりすることが多くなりました。

今日も朝起きて、ふと言葉が出てきた。
生きてるだけで価値がある
だった。

なんで急にこんな言葉が出てきたんだろう。

生きているだけで価値がある。
とても素晴らしいことです。

でも私は生きてるだけで価値があるなんて思えなかった。
自分には何もないし、人に認められるほどすごい人間じゃないなんて思っています。


それはなぜかnoteでも何度も書かせてもらっていますが、人一倍承認欲求が強いタイプ
誰かに愛されたかったし、
誰かに認められたかった。

なんで私を見てくれないんだろう?
なんで私を褒めてくれないんだろう?
なんで私のことを認めてくれないんだろう?
こんなに頑張ってるのに…

誰かに愛される。誰かに認められないと、自分には価値がない人間だ。
そう思って生きた期間が長いのです。

今こうやって書いていると、私は人に求めるばかりで、自分から相手を認めていったことがあったんだろうか。私から誰かを愛することがあったんだろうか。恥ずかしながら書きながらそう感じています。

愛してくれたら愛してあげるよ。
認めてくれたら認めてあげるよ。
そんな感じかもしれません。

なんかちょっと嫌な奴ですね(笑)

最近はありがたいことにmoriko式ダイエットで向き合う日々の中、自分のやりたいことが明確にりなり
人生の目的がはっきりとして、それに向かっていこうという最中にいます。

ようやくここまでたどり着けて嬉しい気持ちと
まずは、私自身がそのままでも価値があると思うこと。
それに気づけという、今朝の言葉だったのかもしれません。

生きているだけで価値があるってどういうことなんだろう?

きっと、誰かに愛を求めるわけでもなく
誰かに認めてもらおうとするわけでもなく

ただただ自分のやっていること、自分の存在がそのままでいいということ。

そしてなぜそう思えたんだろうと思った時に
これからチームmorikoを作っていこうとしていますが、私はチームの中でキャプテンを担う存在だと思っています。

チームのキャプテンはリーダーシップを発揮しみんなを引っ張っていく存在ですよね。

みんなを引っ張っていく存在なのに
自分には自信がないとか、誰かに認めて欲しい、誰かに愛されたいなんて言ってるリーダーってどうなんだろう?
誰もついて行きたくないですよね。

私が生涯で目指していく事は、心から笑顔なっていくことをみんなで肩を組んで本気で取り組み
みんなで感動することです。

ただの青春です(笑)

私らしいリーダーだとしたら、どんなリーダーなんだろう?
やはり1つの目標に向かってまっすぐ進んでいく強さ。これだけだと思います

12月16日にチームmorikoを旗揚げし、そう覚悟したことも大きいと思いますが
私が私自身そのままいることに価値があると心から思えないと、きっと私はチームメンバーたちに、私の欲しいことを要求してしまうでしょう。

まだチームメンバーがいない今のうちに、私はそのままでも価値があるんだということを、潜在意識が教えてくれたのかもしれません。

生きてるだけで価値がある

なかなか心から思えれることではないかもしれないけども、私はみんなで青春していきたいので、私の目標がハッキリしたからこそ、まずは自分を満たし、自分を認め、自分を認めて初めて他人を認めることができる。
人より少し上に立つのであれば、まずは私からギブしていくこと。ギブしていくことじゃないですね。ギブしたいと思えてできるのか。
上に立つ人は、それぐらい器の大きい人でなければいけないと思っています。

私にとって生きているだけで価値があるということは
自分が自分を喜ばすこともでき、自分をちゃんと愛してあげれる人じゃないかと今のところ思っています。

あなたは生きているだけで価値があると感じますか?

あなたの捉え方1つで価値があるかないか、
それを決めるのは自分自身ですね。

今でも十分価値があるはずです。


最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?