見出し画像

Be yourself~立命の記憶Ⅰ~⑦

◆第4章:落ち着かない日々(1)

実は、10月12日の頭爆発ピヨピヨ事件から、ずっと眠れない日々が続いていた。


食欲もほとんど無くなってしまった。
朝コーヒーだけ。昼オフィスの冷蔵庫に残ってるダイエット用シェイク。夜お味噌汁のみ。
こんな生活になってしまった。


私、好きな食べ物、揚げ物だったのよ?

鉛筆でもダンボールでも揚げたらなんでも食べるよ?


ホント、どうしたんだろう。なんか、女優さんのような美しい女性の食生活になってる。


ただし、お酒は増えた。タバコも。


夕方帰ってからご飯もあまり食べずに、ぼーっと考え事をしていたからか、主人が子供をお風呂に入れて、お皿も洗ってくれて、寝かしつけしてくれた。

ウチの主人ステキ過ぎる。

私はというと、ウイスキーをビールグラスにドボドボと注ぎ、浄水を入れただけの氷抜き水割りを、ひたすら飲みながら、ずっと考えていた。

頭空っぽにするためにハマっていたツムツムもやらなくった。TVも観なくなった。ただ、頭の中を色んな考えがぐるぐるしていたから眠れなかった。
深夜の3時頃になって、まだ眠れないのか、もーぅ、とヤケクソになって、お酒を大量に飲み干すと、やっと眠りにつけた。


朝は6時か7時頃に目が覚めてしまって、また考えていた。一日2,3時間しか寝てなかったね。2週間くらい。

だって、ちょっと待ってよ。
彼の声も聞いてないし、顔だって写真でしか見てないし、なんなら、彼の顔は全くもってカッコよくもなんとも無いのに、つーかむしろブ・・・まぁいいや。


なんで、こんなに眠れないんだろう。


私、眠れなくなるくらい好きだった?いや、そこまでじゃないでしょう。

いや、どうかな?好きだったかな?あー、まぁ結構好きだったな。

いやすごい好きだったな。


でも、何でだっけ、昔何があったんだっけ?

えーと、高校1年生の時、私から告白しましたね。
家に1回行きましたね。


なんかマイケル・ジャクソンのCDを聞きながら、「こんないい歌作る人が幼児虐待するなんて信じられない」って言ってましたね。


あ、彼すごいじゃん、分かってるじゃん。マイケル無罪だったし。

やっぱ頭いいなぁ。マイケルの歌が理解できる感性もお持ちなのね。

あーステキ。ってイヤイヤ、好きになるなって、今更。


えーと、その後、どうしたかな?


帰り際キスをしてほしいと私言っちゃいましたね。

だってめちゃくちゃ好きだったからね。


で、されましたね。彼、怒ってましたね。

私、軽い女だと思われましたね。私泣きましたね。悲しかったね。彼冷たかったね。


うーん、ほら、やっぱりどう考えても、彼は私の事が嫌いだよ。


じゃぁ、なぜ去年私が結婚して子供がいるのも見りゃ分かるのに、SNSでメッセージ送って来たんだ?


なんなんだ?私が芸能人だったから、俺知ってるぜって言いたいのか?

今更なんだよ、バーカ。


よし、ほらほら、彼の事を好きなワケではな~い。

私は今の旦那さんが大好き~。

自分に暗示をかけながら、彼を好きっていう気持ちを一生懸命抑えようとした。


私は、今の生活が大事だし、主人と子供を愛してるよ!それは本当だよ!

とはいえ、旅の予定はちゃんと決めないと、路頭に迷うワケにいかない。


私は、恋心を抑えつつ、いや嘘です、恋心全開のまま、彼とメッセージのやり取りをした。

---------------------------------------------
ニノ
2016/10/13 1:00
ホテルはどうする?


2016/10/13 11:48
ホテルはこれからー!
場所は、どの辺がいいのか、まったくわからんちんです。
オススメの地域があったら教えて~。expediaで見る限りは色々あるのね。

ニノ
2016/10/13 11:51
エリアはスクンビット界隈でお願いします。
出来れば駅近が望ましいです。


2016/10/13 11:53
(イイネマーク)


2016/10/13 15:04
ホテルの外で朝食とか食べられるとこあるかな??
そしたら朝食無しで予約しちゃおうかと思います。
つーか、ホテルが多すぎる!w
4つ星で1泊5000円前後でたくさんあるね。
国内ホテル予約・お得な国内旅行 | エクスペディア

ニノ
2016/10/13 15:22
これ民泊も入ってるっぽいな

ニノ
2016/10/13 15:28
知り合いがここも奨めてた。
アライズホテル スクンビット (Arize Hotel Sukhumvit)|クチコミあり - バンコク


2016/10/13 15:47
ここいいね!ありがとう!
ではここで予約しちゃいまーす♪

2016/10/18 12:31

度々すみません!質問です!
現地でバーツに両替しようと思っていますが、
2日の滞在だったら1万円くらいで現金は足りるのかしら??
大きい金額の支出はクレジットカードを使おうと思ってます。

ニノ
2016/10/18 12:35
何に使うか次第だけど、足りると思う。街中に両替所は沢山あるから、予備で持っとく感じで良いと思います。


2016/10/18 12:37
ありがとう!

ニノ
2016/10/18 12:38
ちなみに両替は現地でね。日本で両替したら滅茶苦茶レート悪いから。


2016/10/18 12:39
そだね!空港か市内でしまーす♪


2016/10/18 13:51
ハッ!こんな記事を友達がシェアしてて気づきましが、
やっぱり花柄のワンピースとかダメだよね?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/17/news070.html

タイで国王死去を受け「1年間の服喪」 観光客にも落ち着いた服装を政府が呼びかけ
タイ人が黒か白の服を着るため、外出時は悪目立ちしないためにも地味な格好にしたほうが良さそう。
nlab.itmedia.co.jp

ニノ
2016/10/18 14:01
念のため落ち着いた色合いの服を持ってきた方がいいと思う。
シッピングセンターを除く、有名な寺院とかは王宮に集中してるから人多いかもしれないです。


2016/10/18 14:03
だよねー。ありがとー。きをつけよーと。
あ、なんか日本の物で欲しいものある?買っていくよ♪

ニノ
2016/10/18 14:04
それ以外はほぼ通常通りなんで、あまり気にしなくて大丈夫です。
ありがとう!特にこれって言うのはないけど、荷物にならなければつまみ類とか


2016/10/18 14:06
自宅には出発する日に、子守要員としてウチの父親が来るので、鹿児島の物も買っていけるよん。
とりあえず、さきいかと柿ピーかしらん。w

ニノ
2016/10/18 14:11
嬉しいね!楽しみにしてます


2016/10/18 14:12
(イイネマーク)
---------------------------------------------

そして、もう、いい加減、眠れなくてうんざりしていた私は、ちょうど2週間目に、パワポに、考えをまとめ始めた。


それが10月24日。冒頭の女子トークに戻る。

パワポで考えをまとめた結果、彼に伝える事が多すぎる!誤解を解くのに時間がかかりそう!と思った私は、
なんとか、2日目の予定も確保しようと、出来もしない恋の駆け引きを始めた。

続き→◆第4章:落ち着かない日々(2)

#ファーストデートの思い出
#小説
#恋愛
#自分らしさの見つけかた
#Beyourself
#運命を変える
#立命の記憶

サポート頂けるなんて、そんな素敵な事をしてくださるあなたに、 いつかお目にかかりたいという気持ちと共に、沢山のハグとキスを✨✨ 直接お会いした時に、魂の声もお伝えできるかも知れません♪ これからもよろしくお願いします!✨✨