週2投稿、2日目




先日、お笑いサークルの新歓ライブに来てくれた方、ありがとうございました!

おかげで、現在、燃え尽き症候群となっております。

来月には1年生も含んだライブがあるので、ネタを作らなきゃです。

降ってこい!







先日、このnote最多出演の後輩と、大学近くの河川敷で山菜取りをしてました。

もちろん、授業をサボってです。

その日はとても天気が良くて、4月とは思えないぐらい暑く、風が吹いていて、心地よかったです。
そんな中、後輩と山菜を取っていたわけですが、1時間近く取っていたので、疲れてベンチで休憩してました。


すると、こんな話題になりました。

「きっしーはどういう基準で人を見ているのか」


後輩には、

「上下関係というか、自分をなめてもいい人、なめられたら嫌な人って感じで人を見てそうですね」

と言われたんですが、どこか腑に落ちなかったので、もう一度考え直しました。
その時の僕の結論としては、

「我慢しすぎたり、相手に気を遣いすぎてたり、そういう思いやりが強すぎて自分が傷ついてる人には、すごく打ち解けるんだよねー」

となりました。



でも、まだどこか腑に落ちなかったので、後日、後輩に会った時に、相談してみたら、一緒にご飯を食べながら考えてくれました。
そして結論が、

「自分のことを本当に分かってくれている人には心を開くっぽい」

めちゃめちゃ普通の答えにたどり着きました。
自分でもガッカリするぐらい普通の答えでしたが、腑に落ちました。

たしかに、分かってくれている人とは、着飾らない自分で話せるけど、わかっていない人には、その人に映ってる自分像に寄せていってしまうなと。
気付いたら何層にも自分を覆ってるなって。

十二単てきな??


でも、これの難しい所が、

「自分を説明して、相手は本当に分かってくれるだろうか」

ということ。

単に、「自分に甘い」だの、「みんな辛いんだよ」だの、世の中には「揚げ足取り人間」が多いので、自分を説明することって躊躇するなって。

だから、説明してもいい人間を見極めるのって難しいですよね。

難しいですけど、僕はなんとなく、直感で決めてます。

なんかあるじゃないですか。こいつとは合わなそうとか。


でも、そういうのって大体当たるので、自分は特殊能力に目覚めたんじゃないかって思います。
大学4年なので、FBIにでも就職しようかな。
募集してたらいいな。





今日もお疲れ様です!
明日も一緒に頑張りましょう!

きっしー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?