見出し画像

甘いものがやめられない!

おはようございます
年の瀬に健康診断に行ってきました。

そこでのお話

身長体重と血圧を測ると
次は問診です。
診察室に入ると
何か気になることありますか?
と細身の綺麗な女医さん

毎年、着実に体重が増える現実
最近、私自身の容姿が変化していくのを自覚しています。
食欲のコントロールができない!
特に甘いものがやめられないです。
と先生に相談しました。

甘みは中毒性があるからね。
日本では違うけど、海外では白砂糖は麻薬の一つとして捉えているのよ。
自然界にはない人間が作り出したもの。
口にしないことよ。
ハチミツやてんさい糖など体に優しいと言われているけれど
甘いことは変わりない。
食べないわよ。と先生

こんな映画があるわ。

甘さがどんな影響があるのか
書籍もたくさん出てる。
食べたくなったら
そのタイミングで本や映画を見るの。


なるほど。
なんとなくは聞いた事があるけど
考えてみれば、ちゃんと調べた事がない。
からだにどんな影響があるのか。
ちゃんと調べてみないと!

子供もまだ小さいし
綺麗なママでいたいな!


年末の健康診断は人がすくなく
先生にじっくり相談でき
自身の食生活を改めて考えさせられる
機会となったのです。


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?