見出し画像

OMOを取り入れた店は身近にあった

OMO(Online Merges with Offline)の事例としてよく挙がるのが

中国の平安保険やフーマー、Luckin Coffeeなどがあります。

これらの内容を読んだときに、

中国ってすげぇなーと漠然と思っていましたが

日本でもOMOの事例は結構出てきています。

自分は日本橋のオフィスで働いているのですが

先日帰りがけに、いつもと違う道を歩いていたら

こんなお店を発見しました。

LINEで注文して、すぐに受け取れるってやつですね。

混雑を回避することもできますし、キャッシュレスなので

ユーザーは単にお店でコーヒーを受け取るだけでOK

先ほどの中国の例であげたLuckin Coffeeもそんな感じのサービスです。

朝の出勤前にコーヒーが欲しい時があるけど、出社ギリギリになって買えなかった、ということもあるので個人的には結構嬉しいサービスです。

早速明日使ってみようと思います!

都内ではキャッシュレスも普及してきているので

身近にもいろんなOMOを取り入れた店舗があったりするかもしれないので

是非気にしてみてみると面白いですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?