見出し画像

最近のモーニングルーティン

今日から3月ですね。

怒涛の2月があっという間に終わって、現場も2ヶ月目に入ります。

今日はトラブル対応がありましたが、前職の経験を活かして難なく対応完了。

いやー、自分すごい!

めっちゃ役に立ってるじゃん!

なんだかここまでやってきたことはちゃんと意味があったんだなぁ、と実感

さて、今日はモーニングルーティンについて書いていきます。

先日も少し触れましたが、今年から毎朝日経電子版を読むようにしています。

なんか年始に2ヶ月無料キャンペーンをやっていて、その流れで今月から課金が開始されます。

2ヶ月くらい毎朝日経を読んでは、内容を言葉に出して要約することをやっていました。

その成果かわかりませんが、インプットとアウトプットの瞬発力というか、理解力が上がってきたように感じます。

今までは頭では理解できているけれども、いざそれを言語化するのに時間がかかっていましたが、最近はレスポンスもそんなに遅くないし、的を得ない発言は少なくなった気がします。

何より今の日本の現状だったり、課題になっているものが分かってくるので自身の世界観も広がってきます。

毎月四千円近く払うのは少し高いかもしれませんが、飲み会1回分と考えればこの自己投資はするべきだなぁ、と個人的には思います。

また、最近は朝食を抜くもしくはヨーグルトのみにしているので、朝食に取られる時間を勉強時間に充てています。

このおかげか頭の回転がいいです。

一定のパフォーマンスを出すためにも、しばらくはこのルーティンは続けていって、4月の情報処理試験までラストスパートしていくんで、今月も駆け抜けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?