2022年の抱負

お久しぶりの投稿です。

さて2022年となり、新たな抱負でも書いていきます。

その前に、

2021年どんな目標を立てていて、どんな感じだったのか?ってのを振り返ってみましょう。

この記事をみると、

一つ目に書いてある「人とのつながりを作っていきたい」というのは、

ざっくり60%くらいの達成率かなと

なんでかというと、まずよかったところから書くと

1月から新しい会社に転職して、いろんな人と会話、つながりをもてた、というところは大きかったかなと。

会社の方針で、社員100人くらいの人とは少なからず絡みをもてたので、今後その薄いつながりをどこまで濃くしていけるか、というところが今年の課題かな、と思っています。

あと、新卒の子と隔週で勉強会を開いてあげたことも自分の中ではつながりをもてたし、自分自身にも相手にとってもプラスになったと思うので、Win-Winのアクションができたのはよかったです。

悪かったところは、つながりを強固にできなかったところですね。

一回話したたけでそれっきり、という人が大多数になってしまったので、ちょっともったいなかったなぁと。。。

なんだか稼働が始まってバラバラになっていくと、徐々に会社の取り組みにも億劫になっていました。

この点は反省して、来年からはいろんな人とのちょっとした交流、ってのを積み重ねていきたいと思います。

二つ目に書いてある「個人の力を上げていく」については100点です!

・情報処理安全確保支援士の取得(4月)
・AWS認定 セキュリティ(10月)

この二つに関しては、時期はずれましたが二つとも取得できました!!!

マジでこれについては結構頑張ったので嬉しかったのと、資格取得したことでまだまだ情熱持ってやれるんだってのが証明できたので、残りの30代も突っ走っていこうと改めて決意できました。


さて、そんなわけで今年の目標ですが、主に以下の3点です。

CISSPの合格

年間売り上げ1000万

YouTube登録者数5000人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?