見出し画像

【スナップ散歩#1】2024年1月28日

スナップ散歩というものを唐突に始めてみようと思った。
以前からカメラで写真を撮るのが好きだったのだが、テーマを持つともっと撮りやすくなるだろうな〜ということで、スナップしながら散歩することにした。

ちなみに、
カメラはLUMIX G8
レンズはLUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.
を使用しています。

今回散歩したのは愛知県新城市にある湯谷温泉近辺。
温泉旅館が並び、近くに宇連川が流れている自然に満ちた風情ある土地だ。

まず撮った一枚がこちら。

湯谷温泉駅から豊橋駅方面に向かうJR飯田線

JR飯田線は本数も限られているので、出会ったことに感動しつつシャッターを切った。
車両自体はシンプルなのに、大自然の中をかき分けながら走る力強さを感じた。

次に国指定の天然記念物をパシャリ。

馬背岩

この岩がすごいのはわかるが、馬の背?なのか?という疑問符が頭の上に浮かびながら撮っていた。
写真だとこの岩の壮大さやゴツゴツ感が伝わりにくいかもしれない。
肉眼で見ると圧倒される威圧感が漂っていた。

こちらの写真もどうぞ。

馬背岩付近の風景

こういう川と木々の感じの風景が好きなのだが、なかなかいい言葉で表現することができない。
なんかいいと思ってシャッターを切ってはいるが、そのなんかいいを言葉にしたくていつもモヤモヤする。
この感じはなんかいい。

最後にこの一枚。

早咲きの桜

まだ1月の終わりなのに、もう桜がスタートダッシュを切っていて驚いた。
湯谷温泉は愛知でも比較的寒い地域なのにこの状態ということは、今年の桜はどうなるだろう?
そんなことを考えながら撮っていた。

いかがでしたか?
今回このような形でまとめてみましたが、書いていて楽しかったので今後もスナップ散歩を続けていこうと思います。
まあペースはそれなりに。

サポートしていただいたお金は、新しい経験をするために使わせていただき、あなたが読みたくなるようなエッセイを書いてシェアさせていただきます!