見出し画像

人間関係、子育てや支援に役立つ心の花メソッドについて

こんばんは♪
今日は人間関係、子育てや支援に役立つ「心の花メソッド」講座をご紹介します!

こちらは2019年に立ち上げた
ハートサインダンス®︎講師認定講座の大きな芯になるような考え方となっています。

私、もりかずえ(もーりぃ)は
突然重度の障がい児となった娘の子育て経験、そして様々な障がいのある生徒さんとの出会い(延べ25000人)
様々な福祉の現場で仕事もして、現実を見て来ました。

現在はハートサインダンス®︎という老若男女、小さなお子さんからご年配の方まで障がいあってもなくてもみんなで取り組める手話パフォーマンスを教える教室を運営しています。

その講師を育てる活動をしていくうちにハートサインダンス®︎講師に必要な心の在り方
ということで編み出したのがこの「心の花メソッド」になります。

三原則で成り立つそのメソッドは至ってシンプル。

しかしながら自分の中に落とし込むことはなかなか大変な作業になります。

そしてこのメソッドは
講師になりたい人のみならず
どなたにでも学んでいただきたい講座です。

【学んだ方々からは…】
✳︎本当のやさしさの意味がわかった
✳︎心のバリアフリーを広げたいと思った
✳︎支援の仕事が楽しくなった
✳︎子育てが楽しくなった
✳︎自分を大切にしようと思った
✳︎もっと早くこのメソッドを知りたかった

などなど
喜びの声がたくさん集まってきています。

こちらのエッセンスをギュッと凝縮したような
お試し版心の花メソッド講座
をこの度開催することになりました‼️

受講したその日から
あなたの「心の在り方」が変わります。

子育てや人間関係、支援の仕事でお悩みを抱えている方。

ぜひ一度チャレンジしてみませんか?

お申し込みはこちらから😊🌈✨
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?