見出し画像

3年前

こんばんは&遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年はどんな年にしたいか、皆さんは目標など決めたり考たりしましたか?

自分は六星占術でいう大殺界という年の真っ最中だそうです。

ここ数年の不安定な心身を暗示するかのような突飛な発見に新年早々驚愕しました。

去年、医者からも、エネルギーの充電を第一にして極力何もするなと忠告されてしまいましたし。

自分も占い師やってるもんですから、信じちゃうんですね。

ところで最近、涙を流してなかったんですが、久々に、悲しくも嬉しくもありポロポロっと涙がこぼれました。

ああ幸せだ→嬉しい→幸せがずっと続いたらいいのに→不安→時が止まって欲しい→悲しい。

そんな想いから夜が明けるのが怖くて不眠症になったり。

人生は刹那的ですね。

朝が希望になったり絶望になったりする。

でも、やっぱり必死に努力して没頭してる時が一番生きてるという実感がありますね。

それはエネルギーが沢山あって、アドレナリンが出た興奮状態だからですが。

今となっては、立ち止まらないで走り続けるときっと良い事があるなんて希望はもはや持ちえません。

自分は何をするにも極端で不器用なタイプらしいので、休憩の仕方を学ぶことが喫緊の課題のようです。

人生のPauseの永続を願って泣くことは、約20年前に諦めたはずでした。

楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまう。それが悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。

ならば満たされることを期待するなんて止めてしまおう。楽しさを感じることなんて止めてしまおう。そう子供の時に固く決意したようです。

しかしながら、最近幸せを感じるようになってきました。それは幼少期に感じていたものと似ているようです。

そしてその一瞬をもっと長く継続させたいと願うようになりました。でもそれと同時に悲しいんです。悲しい理由はそれが難しいからのようです。

一生が一瞬なら、全部幸せだったらいいのに。

人間は幸せではなかった時の記憶の方が残りやすいように元々出来ているそうですね。

思い出が無ければ生きられない。そう残したのは寺山修司だったでしょうか。

悲しいことも嬉しいことも、全部素直に感じて、子供のように本能の赴くままに、時に大人として理性を働かせ休息もしつつ、精進して行けたらいいと思う今日この頃です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?