見出し画像

飲む。飲む。飲む習慣。

僕の日常生活には、3つの”飲む習慣”がある。
もちろんそれぞれに意味がある。
今回はその3つにさらっと触れていく。

✅コップ1杯の水を飲む
朝目覚めたらまず、コップ1杯の水を飲む!
目覚めたらスマホの充電はほぼ100%になのに、身体の水分量は気持ち的にほぼ0%
寝汗をかいてカッピカピな身体にコップ1杯の水を注ぎ、身体のスイッチオン!
人間って寝てる間にコップ1杯〜1.5杯の汗をかいてるんだとか!

✅ホットコーヒーを1杯飲む
水を飲んだ次にやるのが、ホットコーヒーを飲むこと!
コーヒーを飲みながら、を口ずさんでいると次第にカフェインが効いてきて、目がパチクリして完全に目覚めます!
実はカフェインには便秘解消の効果もあるんだとか!

✅もずく酢を1パック飲む
仕事から帰って、手洗いうがいが済んだらまず、もずく酢を1パック飲む!
乾いた喉を潤す水分と、身体中の細胞を刺激する酸味がたまらない!
まるでバタコさんから新しい顔をもらったアンパンマンのような気持ち!
実はもずくさんには、
 ☑️ミネラル豊富で低カロリー
 ☑️食物繊維が豊富で免疫力を高める
 ☑️ビタミン類も豊富で健康に良い

などなど、素晴らしい素質だらけなんだとか!
あー、神様、仏様、もずく様

以上、3つの"飲む習慣"でした!

P.S.
それでもやっぱりレモンサワー🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?