見出し画像

引っ越しのタイミングってむずくない?

こちらは、いしかわゆきさんの書籍【書く習慣】における「1ヶ月書くチャレンジ」の実践になります。

この季節から春先までの悩みは、日当たりが悪くて洗濯物が1日で乾き切らないこと👖
DAY7のテーマは『最近悩んでいること』

引っ越しのタイミング

最近悩んでることは、いつ引っ越そうかってこと。
引っ越したいと思った時が引っ越すタイミングや!と言ってしまえばそれまでやけどそれはなしで笑

大体は契約更新のタイミングで引っ越す人が多いのかな?
他に多いのは就職とか転勤とかかな?

今自分は、6月に2年契約更新したところで、キリのいいタイミングではない状態。そもそも部屋にこだわりはあんまりない方だったけど、最近色々と欲が出てきてしまって、次の更新まで待ちきれずに引っ越しを考え始めた。

ざっと並べるだけでも、
・風呂トイレ別
・日当たり良好
・海か自然が近くにある
・8畳以上(今は6畳)
・徒歩圏内に24時間ジム
・徒歩圏内にオーケーみたいなスーパー
・クローゼット広め
・コンロは2口あるといいな
っていう感じのこだわりが出てきた!

なんで悩んでるんやろかって考えてみると、大学時代は同じ家にずっと住んでたし、社会人も社宅→今の家に引っ越してからずっと同じで、自分で借りた家→次に借りた家への引っ越し経験がないからなのかなと思ったり。

芸能人とかお金ある人は、好きなタイミングで引っ越しているイメージがあるけど、世間一般はどうなんだろう。

まあ、とりあえず物件探しからでも始めて気分が乗るか試してみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?