見出し画像

「仕事は仕事、趣味は趣味」な今の自分

こちらは、いしかわゆきさんの書籍【書く習慣】における「1ヶ月書くチャレンジ」の実践になります。

DAY2のテーマは『今やっている仕事、学んでいること』

今やっている仕事

いま社会人6年目でシステムエンジニアとして働いている。入社から3年半はシステム保守の現場に常駐して、システムを使う企業さんからの問い合わせを調査したり、バグ修正を行ったりしていた。現在はBtoB向けのシステム開発のメンバとして設計書を書いたり、プログラムを組んだりしている。

正直、仕事へのやりがいとか達成感とかは申し訳ないけど感じられていないのが現状。。。

後輩のOJTをやったり、社内イベントの企画・本番をやっているときが一番時間を忘れて没頭できるんだよなぁと思ったり!
(ちなみに今は休職中...自分の体調を一番大事にしてあげよう笑)

学んでいること①

学んでいることの1つ目は、『コーチング』
勉強する側ではなく、自分にコーチをつけている側。
自分自身を変えたいと思った時に、AKIOBLOGさんの動画を観てコーチングという存在を知った。
去年の7月からmentoというコーチングサービスでコーチをつけて、月2回セッションを受けている。
自分自身の悩みからなんとなくモヤッとしていることまで、一人では解決不可能なものについての解決の兆しが見えることが楽しい。
コーチングを受け始めてから、自分自身と向き合う機会が増えたのはめっちゃいいことやと思う。

学んでいること②

学んでいることの2つ目は、『ボイストレーニング』
大学生の頃から歌が上手くなりたいなーと思いながらも特に手は出さず。
4月から始まったオーディション番組THE FIRSTを観て、歌を習いたいって思いがまた強まって、SHEERというスクールに9月から通い始めたところ。
歌うときの姿勢、発声方法、口の開け方等、全く意識したことのなかったことをいっぱい学べてて今が一番楽しい!
日常生活でも役立つから一石二鳥!
今は、GENERATIONSの「One in a Million -奇跡の夜に-」を練習中!
たぶんどのスクールも体験は無料なので、気になる人は試しに受けてみることをオススメ!

学んでいること③

学んでいることの3つ目は、『ストレッチ』
Dr.stretchというストレッチ専門店でついこの間まで施術を受けてた。
子供の頃からずっと身体が硬い、社会人になってから肩こりがひどい、この悩みを少しでも解消できないかと通い始めた。
ここで学んだのは、日々のセルフストレッチの大切さ。
コリや疲労を感じたら教えて貰ったストレッチを適宜やる!
今の目標は、「開脚で上半身が床にペッタリつくこと」
できる限り毎晩ストレッチを続けていつかベッタリ床に肘をつけるんや!

こう書いてみると、仕事と趣味がほんと真逆?だなぁとつくづく思うばかり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?