見出し画像

これって、金太郎?

 金太郎伝説の地、ご存じでしょうか?
今日は、その地を訪ねた時のお話です。

「あ〜しがらや〜まの、きんたろ〜ぉ〜」
の歌詞にもある、南足柄市近辺を散歩した時、たくさんの金太郎に出会いました!!

それらの金太郎を動画でまとめてみました。


お気に入りの金太郎はいましたか?
消防士姿の金太郎は、私のお気に入りです。

時折、天狗👺もいましたが、大雄山線の大雄山駅からバス🚌で行ける大雄山最乗寺には天狗伝説があるそうです。

 この日は、御殿場線の相模金子駅から大雄山線の大雄山駅まで歩いたので、クタクタになり天狗に会いに行く体力も気力も残ってなかったです😅

天気の良い日に行ってみようと思いました。

のびのびFIRE日記 DAY10 筆者より

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。