見出し画像

今日の『思い込み』


適合のワイヤーロックのスロットサイズは、4.5mm×3.2mmのもの。
手持ちのノートPCのものとサイズが違います。
購入の際は気をつけてくださいね😊

昨日、
ー他にもたくさん『思い込み』があるはずー
と言っていた矢先、

今日も、思い込みだと思うことがあった。

在宅勤務用のノートPCに
ワイヤーロックを取り付けることになった。

購買担当の方に、
ワイヤーロックが必要になった旨を伝えると、
「在庫あるので、職場に送りますね。」という回答。

『在庫あってよかった』と思い、本日受取り。

自宅で取り付けようとすると、サイズが合わなかった・・・😅

サイズが合わなかったことを購買担当の方に伝えると、
「購入しなおしますね。」という回答だった。

ここで、予想がつく方なら、
どこが思い込みだったか、おおよそ検討がつくかもしれない。

今となっては、
確認ポイント、結構あったはずなのに・・・、
「在庫がある」という一言で、
確認ポイントが一気になくなってしまっていた。

みんな同じノートPCを使っていないはずなのに、
みんな同じノートPCだと思ってしまった、思い込み。

自分のノートPCのパソコンの型番から、
適合のサイズを伝える
という確認すらなくなっていた。

そして、 「在庫」というのは、
職場で保管している「在庫」ではなく、
商品を購入するホームページ上での「在庫」だったというのも
会話の中から気が付いた。

『思い込み』は
他の選択肢をなくしてしまう。

しかし、何かのきっかけで『気づき』が得られると
次に活かすことができる。

ただ、次に活かすことができるかは、
その時の自分の心の状態が関わってくる。

いつでも、心に空間が必要だ。

🌻1日1日をHappyに🌻

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?