見出し画像

自分と向き合うために。2023/5/10更新

投稿は久しぶりになりました。
先月うっかり1日投稿をしなかったら、そのままになってしまいました😅

自分と向き合うために

★音声投稿

noteの活用法を自分なりに探してみたところ、
音声投稿してみようかなと思い、
数日前から音声投稿を始めました。

5分という限られた時間で、
どれだけのことが伝えられるのか、
自分の声は、自分で聞くとどんな感じか、
など、ワクワクしながら、投稿しています。

音声投稿は、投稿の目的とこんな感じで進めています。
<投稿の目的>
思考の幅を広げて、いつもの日常にワクワクをトッピングしていく

<5分間でどのようなことを伝えているか>
3つのステップで進めています。
①毎日ひとつの言葉のテーマから、自分が思う言葉のイメージを考える。
②子どもの使っている辞書から本来の意味を調べる。
   理由1)子どもがあまり使っていないので、私が活用しようと思った。
   理由2)子どもの辞書の方が分かりやすそうだと思った。
③1日その言葉を意識して、自分の生活に生かすことできるかなと考える。

ゆくゆくは、自分で伝える側として、
自分のやりたいと思っていることを
自分らしさができるようなことをする予定です。

現在はフルタイム勤務なので、
4月からは派遣先を変えて、業務時間を減らし、
減らした平日の時間でやりたいことをすることにしました。

やりたいことはたくさんあります。
①実家に行き、両親とおしゃべりや部屋の整理・不用品を手放す手伝いがしたい。

②学校から帰宅した子どもと、夕飯まで1日あったことを話したり、一緒に手帳に書く時間を作りたい。

③カラーセラピー、Diary講座は、
伝えらえるようになったら、
子育てサロンで講座を開きたい。

④ヨガセラピー(これは数年かかると見込んでいます)は、
自宅で開講したい。

③④を実現するために、
まずは音声投稿して、伝える練習をしています。

また、ヨガ哲学や自己肯定を
学び始めるようになり、
伝える方へと考えたときに、
自分のことにも向き合うことが
必要だと感じました。

ただ、自分の嫌な自分にも向き合う必要がある、
なんとなくわかっている、自分の嫌な部分を
言語化したくない、と感じました。

その部分を克服したいと思った時に、
ホロスコープに出会いました。

★ホロスコープ_HPの紹介👉  https://iroironoiro.info/l/c/eKJC3CLt/ast1UXdk/

ホロスコープなら、
客観的に自分を見つめることができる、
言葉にできれば、
そんな自分も認めることができると感じ
本格的に勉強しようと思いました。

自分と向き合うためのきっかけができました。

ホロスコープは
本やサイトもたくさんあって、好みがあると思います。

そこで、
向き合うきっかけになった本と
もっと勉強したいと思うきっかけになった
サイトがあるので紹介します🥰

📖まず、本から紹介📖
ちょうどnoteに記載がありましたので、お借りします。

『誰にも媚びない・・・』の言葉に惹かれました😆


💻そして、ホームページの紹介💻(2023/5/10リンク先更新しました♪)https://iroironoiro.info/l/c/eKJC3CLt/ast1UXdk/

本で学んでいくうちに、詳しく知りたいと思い始めました。

ちょうどその時、星読みテラスのHPを見つけました!!

ネイタルチャートという、生まれた日のホロスコープから
自分の基本的な性質がわかります。
自分の性質が分かってくると、
嫌な部分が客観的にみられるようになってきました。

私は派遣社員で活動しているので、転職が多いです。
自分で環境を変えているというのもありますが。
最初は転職しすぎることが嫌な自分がいました。

しかし、自分の生まれたときのネイタルチャートが
旅の位置にいることが分かり、その位置が転職とも
関連することもわかってきました。

わかって、スッキリしました🙌

自分と向き合い、そこから
講座を開くことを目標に
毎日コツコツ、積み重ねて
楽しく過ごしていきたいです。

★Canvaの学習(2023/5/10更新♪)

Canvaは、プロフィール作成するときにもnoteと連動されていたり、
SNS投稿するときなどに使っている方も多いのではないでしょうか。

私はCanvaは2年ほど前に登録していましたが
当時はあまり使っていませんでした。

昨年よりFacebookにCanvaを使った投稿写真を投稿するようになりました。

Canvaで作成したものをFacebookで投稿したら
毎日続けて投稿できると思ったんです。

去年10月より初めて、いままで毎日続けているので
半年過ぎました🙌

今まで長続きしていなかった私が
半年かかさず続けているのは、自分でもびっくり。
そして、少し自信にもつながっています😌


今回、Canvaの勉強をしている関連で、
イベントのお手伝いをすることになりました。

来週金曜5/19なので、ご案内させていただきます😊

★5/19(金)20:00~🌎グローバルデザインマルシェ🌎のご案内(2023/5/10更新♪)https://webevent.cloud/otp/4d1tohfc

🌎グローバルデザインマルシェ
5月19日㈮20時スタートで開催します(^▽^)/

お申込みはコチラ↓
https://webevent.cloud/otp/4d1tohfc
大人気の起業家23名がお送りする限定イベントです☆彡

🌎Canvaのデザイン
🌎チャットGPT
🌎ピラティス集客
🌎WBC日本優勝の秘訣
🌎囲碁
🌎グローバル子育て
🌎トップセールスの見せ方
🌎宇宙龍
🌎60歳からのグローバル化
🌎動画
🌎CanvaAI活用術
🌎つまみ細工  など

気になるテーマ、ありますか?
お好きなブースを回って楽しく学べる 一夜限りのイベントです✨

私の投稿写真は主にCanvaのフレームに
写真を差し込んで使っているのですが、
あしらいを使ったり、動画を使って製作するのは
苦手なんです・・・😅

私は当日、Canvaで登壇される先生のブースでお手伝いです✊
今回はスタッフとして、
どのようにすれば、進めやすくなるのかなど
勉強することがたくさんです😆

また、Liveなんて、
とっても緊張しますが、
とってもワクワクもします🥰

ぜひ「グローバルデザインマルシェ」をお楽しみください🎵

イベント限定のステキな特典プレゼントも
多数ご用意しています(^^♪
しかも無料❣
お待ちしています😊

お申し込みはこちら
➷➷➷➷
https://webevent.cloud/otp/4d1tohfc

どのブースのお話も聞きたい🥰

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?