見出し画像

新年のご挨拶

2024年が始まりました。今年はいい年にしたいなと思ってましたが、元旦に起こった大地震に加えて2日は大きな航空事故なども起きて、大変な幕開けとなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

私の生活はあまり変わりなく、未だ両親の介護などにヤキモキしています。とは言っても在宅で介護しているわけでもないので、そこまで深刻なのかと言えばそうでもないのですが両親共に医療のお世話にならないと、どうにもならない状況ではあるので、金銭的な不安の方が大きくなりつつあります。

そんな中、ほぼ空き家となった実家じまいをぼちぼちと初めています。ほとんどのものは捨てることになるのですが、母が自分の着物だけが気になるようで、先日、着付師の友人に母の着物の仕分けをしてもらいました。

・捨ててもいい着物
・取り合ええず取っておく着物
・良いものなので、仕立て直して着た方が良い着物

の3つに分類してもらいました。あまり着物などに興味はなかったのですが、歳を取ってくると物の価値みたいなものを少しわかってくるので、良い着物は仕立て直してして自分で着てみようかと思います。実家近くの着物屋さんにも問い合わせ済みなので、近く持ち込みをしようと思っています。

去年の出来事の続きもまだまだ書きかけなので、また随時語って行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?