見出し画像

九大生が作る福岡クリエイトチャレンジ企画

今日を持って、福岡クリエイトチャレンジに協賛いただく企業と学生さんの初回マッチングが一段落します。合計8社の企業が協賛いただきました。
これから2月の最終発表会に向けて、各社と学生さんと話し合いを詰めながら、あっと驚く成果物ができることが大変大変楽しみです。

この企画を通して感じることは、やはり企業は想像しているよりも学生さんとの接触を望んでおられて、ぶっちゃけどうよ話が聞きたいんだなーと感じます。学生さんには少々失礼と思っても腹を割って話してくださいとお伝えしています。
私が目指すものは『脱・お見合い』です。学生と企業の接点は就活が一番多いものの、お互いが塗りたくったキャラで接する時間が多く、もっと腹を割って話せる機会を作りたいと考えて、この企画を作りました。

企業は学生の話が聞ける。学生は企業の内情や社会の仕組みが分かる。
お互いがWinWinになるようにと切に願っています。

それにしても初回訪問って本当に緊張しますよね・・。
企業さんも学生さんもいざ対面となると何話して良いか・・みたいな状況に絶対なるので、どうすれば会話が盛り上がるかめちゃくちゃ脳みそフル活用しました。

今後も九大生×企業の取り組みを更に増やしていこうと思っています!

■協賛企業一覧■
タンスのゲン株式会社
第一交通グループ
麻生セメント株式会社
自然電力株式会社
双日九州株式会社
株式会社タカミヤ(釣具のポイント)
株式会社福住
エフコープ生活協同組合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?