見出し画像

森で毎日開発日記〜286日目〜

phpを思い出しつつ、お手製メールフォームの実装に励む。

映画観た。

アカデミー賞ノミネート作品。マンクしか観れておらず焦りがあったので。

シカゴ7裁判。

画像1

ノミネート作品のラインナップから察するにゴリゴリの硬派であることは予想がついたけれど、案の定。

史実。ベトナム戦争にまつわる裁判もの。トランプ政権終了のタイミングにこれをドロップするという。賞レースに食い込むのも納得のド説教映画。でも内容は案外観易かった。

マネーボールとかソーシャルネットワークとかの監督と知って納得。淡々とした語り口と熱の入った俳優の演技が良いコントラスト。

時代もあってか、うちの近辺ではデモみたいな政治活動に冷ややかな目線が送られることが多い。(自分のことは棚に上げ、)もっとみんな政治に真面目になっても良いのに、と思う。熱過ぎるのも怖いけれど、しょうもない不祥事でバンバン責任者辞めさせられていて、あたかも他人事のような錯覚に陥ることがある。

政治に左右されない個人主義な生き方が浸透しているということなんですかね。知らんけど。

寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?