見出し画像

スミス(のB面)の自己紹介


こんばんは。
初めまして、スミスです。B面です。
初投稿なので、ベタに自己紹介からはじめます。

人物概要

28歳 会社員です。
とある制作系の会社で営業をしております。

実は2月頃からnoteとTwitterを立ち上げていたのですが、そこからなかなか行動につなげられず、ようやく初の投稿となりました。

趣味は映画鑑賞。音楽鑑賞。ライブに行くこと。本を読むこと。
あまり日光に当たらない生活をしています。


このnoteに投稿すること

このnoteで投稿すること。
それは、フェミニズムやジェンダーに関することです。

私はこれまでも、Twitterやnoteなどのいわゆる「リアアカ(つまりはA面)」でフェミニズムやジェンダーについて書いてきました。でも、「自分のことを知っている人の前では言いづらい……」、「日本ではまだまだ受け入れられにくい話題なだけに、頻繁な発言がためらわれる……」など、歯がゆさと窮屈さを感じていました。

そこで、このアカウントを立ち上げる運びになりました。
2月に立ち上げたのにこれまで放置していたのは、行動を起こす前にあれやこれやと考えすぎてしまう性格ゆえです。


仲間がほしい

最後に身もふたもないことを書きます。
私がこの「B面」を運営するに当たって目指していることは、「仲間を見つけること」です。

これまでも色々なところでフェミニズムについて書いたり、話したりしてきました。でも、連帯できる仲間を見つけることができていません。

私のフェミニズムやジェンダーの知識は、本や講義から仕入れてはいるものの、ほぼ独学です。ゆえに解釈が間違っていたり、学びが深まりきらなかったりいしています。

だから、仲間がほしい。
もやもやしていることを共有し、「なぜもやもやしているのか?」を話し合える相手がほしい。

厚かましいですね。
ヨコシマですね。

しかし大まじめです。
コツコツとnoteもラジオも更新していく予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?