BNLイタリア国際2020 錦織圭1回戦の試合は9/14(月)の何時から?

先のゼネラリオープンで1年以上ぶりのATPツアー復帰を果たした錦織圭。

続けて出場するクレーの大会は、BNLイタリア国際(ローマ・マスターズ)で、今月末から始まる全仏オープンの前哨戦に当たります。

錦織圭 速報

さて、ローマでの錦織1回戦の試合開始時間についてですが...

「スポナビ」アプリには21:55とあります!

...が、この時間には始まらない可能性大です。


錦織の試合が行われるグランド・スタンド・アリーナのスケジュールがこちら。

1. パブリウチェンコワ vs ジャン・シューアイ(女子シングルス)
2.チリッチ vs ブブリク(男子シングルス)
3.エバンズ vs フルカッチュ(男子シングルス)
4.錦織圭 vs ラモス=ビニョラス

錦織は第4試合で、第1試合は日本時間9/14(月) 18時にスタートです。

男子・女子ともシングルスは3セットマッチなので、早ければ1試合あたり1時間で終わりますが...第1試合からすぐには終わらなさそうな対戦カードですw

ストレートでの決着が1時間15分、フルセットマッチが2時間と仮定して、1試合だけフルセットマッチになったとすると、18時+4時間半なので22:30。

フルセットマッチが2試合になると、23:15になります。

かなり幅がありますが、ものすごく早ければ21時頃、遅ければ24時頃になる見込みです。


お風呂は21時台には済ませて、パジャマ姿でテレビ前に正座待機できるのが理想ですね!

(そして錦織のことだから、また前の試合が異様に長引いて日が変わるんですよね、分かります)


大坂なおみの全米オープン優勝に続いて、明るいテニスニュースを期待しましょう!

そして、願わくば2回戦でスタン・バブリンカ(想定)にも勝利を...!


錦織くんの試合開始時間についてでした!

BNLイタリア国際のドロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?