見出し画像

「こころの浄化と癒えていく過去」8月19日天使さんからのメッセージ


8月19日の朝のメッセージ

おはようございます

「こころの浄化と癒えていく過去」

天使さん

思い出してしまうこと

思い出したくないこと

いろんな思いがグルグルしながら

記憶の片隅で何かを主張している

もう忘れたいことも

忘れたつもりのことも

そこにあるのなら、

何か意味があるのかもしれない

成長のチャンスであって

その記憶をどう思い、どのように癒すのか

考え方、受け止め方を見直すチャンスなのです

ゆるせないことほど、ゆるしとは何かを考える

ゆるせない理由には、大切なメッセージが込められている

「これを克服するには、どうしたらいいのかな」

自分で、自分にかけている課題なのです

そこから何を学び人生に生かしていくか

ゆるせないと思い続けるのも人生

手放して、ゆるして、癒して

自分に向き合っていくのも人生

選択は、自由です

起きることすべてが学びで

必要な経験であり

自分の成長のために起きたこと

誰かのせいにしても、不幸を数えても

幸せを学ぶために、次の課題がやってくるのです

それは、その人が気づくことが必要で

用意された課題なのかもしれません

「あれのせいで、こうなった」

「あの人のせいでこうなった」

恨み節が止まらなくなる人がいます

恨みというのは、過去しかみていないので

今、ここからの展開が動いていかなくなるのです

誰かにアドバイスされても

そんなことは、やった、やってます

やったのに、私は変わらなかった

すべて、恨み節と怒りで言い返す

毎日感謝していますと言いながら

誰かの悪口や過去の不満、恨み節を言い続ける

最近そういう人のご相談が多くて

みんな勉強熱心で、感謝とか言葉を意識している

それは、それで素晴らしい

「それで、変われないのはどうしてだと思います?」

って聞くと、さらに怒ってくるのね

全部やってみて、できないなら

そういう人生で、いいと思う

すべてが自分の選択だから、それでいいの

そういう人のお話を聞きすぎて、その後に疲れてしまう

それは、エネルギーを奪われているから

今は、ストレスが溜まっている人が多くて、解消方法がわからなくて、誰かに聞いて欲しくなるのね、友達だから、家族だからって聞きすぎてしまい、疲れてセッションを申し込まれる人もいるの

「どうアドバイスをしたらいいんでしょうか?」

大切な人だと熱くなりがち

自分にできる範囲でアドバイスして

その人にとっての最善を祈って、見守るのも愛

自分にできること、簡単だと思うことが

他人さんには、難しくてできないこともある

どうして、わからない

どうして、できない

つい、どうして?って考えてしまう

その人は、今、変わりたくないのかも

変わりたい人って、そこから抜け出したくて

できそうなことをやってみようとする

感謝の気持ちがないのに、感謝してもストレスになるの

よくわからなくても、続けた人は、

「感謝ってこうゆうことかな?」って

腑に落ちるタイミングがくるの

ちょっと感謝してみてから

「何も、変わらない、私は他の人みたいはならない」って言う

そういう人には、感謝は向いてないの

感謝どころじゃない人が、感謝できる心になるには

毎日の積み重ねがダイジなの

または、病気や怪我、大きなきっかけがいるの

だから、人生が変わる人は、いろんなお知らせ、きっかけがある

すべてが、最高、最善のタイミングで起きている

いろんなことがあっても、これを読んでいるってことは、生きているからなの

悩みながらも、生きていることって素晴らしい

過去が癒えていくのは、自然に癒えること、時間が癒してくれることもある

過去にできなかったとしても、今のあなたならできるかも

過去にできなかったことに、とらわれて、次に進めない人も多いの

なんでそれをするのか、それをしたいのか

自分に聞いていって、目的から、作り直して、

再チャレンジ!

過去のあなたが感じてなかった世界を感じるかもしれない

過去よりも、今は成長しているから

生きることは、学ぶこと

生きてきたあなたは、必ず成長している

すべては、諦めるか、諦めないか

過去と同じことにならないようにするには、どうしたらいいのかな

経験は次に生かしていく、常に成長しているのだから

自分の幸せをあきらめないでください

幸せに上限はないのです

どれだけでも幸せになってください

今日も、あなたにとって、幸せな一日になりますように

天使さんからのメッセージ

ーーーーーーーーーーー

☆お知らせ⭐︎

◆stand.fm(音声メッセージ)

https://stand.fm/channels/5fd89e8c3147b7f1382052b3


◆個人セッション・講習
【遠隔・対面(名古屋市中区)】
心・体・魂の声を聴く
アニマルコミュニケーション
天国からのメッセージ

◆詳細・お申し込み
↓ふみかの杜⭐︎ホームページ
https://mori-fumika.amebaownd.com/

◆オンラインサロン会員募集中
朝と夜に音声メッセージを配信
その他、特典あり

◆リンク・SNSなど
https://instabio.cc/21108Ob3sBS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?