見出し画像

牡牛座さんに断捨離は似合わない

先日、クライアントさんとお話をしていて
「人生で徹底的な断捨離を2回もやったけれど、何も変化がなかった。」
とコメントされた方がいました。

それもそのはず、クライアントさんは牡牛座さんなんですよね。
しかも太陽は金星とトライン。

牡牛座さんに断捨離は似合いません。
いえ、断捨離するなとも、意味がないとも言いませんが。
牡牛座さんは「持つ」ことに意味のある星座です。
「持つ」ことが大切な牡牛座さんに、第三者が捨てろと言うのは、ナンセンス。

もしこの記事を読むあなたが牡牛座で、
「世間は断捨離すると運が開けるとか言うけれど・・・」
「でも全部大事で素敵なものだけど??」
と、断捨離までの身体が動かないのであれば、無理に断捨離する必要はありません。

だって、あなたの周りにあるもので余分なものは一つもなくて、それは全部大切な宝物でしょう??

牡牛座さんが「何を持つ」かは、その人次第です。(占星術的に言うならハウスやアスペクト次第)

牡牛座さんは物資的な「モノ」に対してコダワリを見せると一般的には言われていますが、個人的には「幼少期はそうでも、大人になっても必ずしもそうかなぁ?」と言う感じもします。

精神的なものや仕事といった、非物質的なものへの「コダワリと固執」を選ぶ方も沢山います、こういう方はあまり物質的なものにはコダワリなかったりします。

牡牛座なのでお金に固執する方も多いです。いっぱい貯めてますよね!偉いです。

パートナーや人間関係の場合もあります。太陽牡牛座、月が牡牛座(もしくは地の星座)の方は浮気せずにパートナーをすごく大切にする印象が強いです。

ラグジュアリーの世界にどっぷりで、家の中が美しいもので溢れている、しかしそれは他の星座が真似できないセンスで調和されているような、典型的な牡牛座さんもいます。

センスと言う誰にも持てないものをぎっしり詰め込んでいる方もいます。

いずれにせよ、物質世界の前に、まず頭や感覚の中に「自分だけの宝石箱」を持っているのが牡牛座さんです。
牡牛座さんはこの宝石箱の中に、人生で得たものの中から、自分のセンスにかなうものだけを集めていきます。

他人から見たらよく分からないものが入っているのかもしれませんが、この宝石箱は牡牛座さんにとって「何一つ不要なものはない牡牛座の宇宙」なんです。

そこに「断捨離」と言う概念はありません。
集めたものがすでに、牡牛座さんにとって「意味がある厳選されたトキメクものだけしかない」からです。
それは牡牛座さんにとっては、断捨離すべきものではないんですよ。

太陽星座、月星座、金星、海王星が牡牛座にいる方は、断捨離しないほうがいい!
と言うのが、個人的な意見です。

ただ、この延長上で物質界において持たなくて良いモノも持ち続けてしまうのも牡牛座さん。

今はちょうど牡牛座さんにとって不要なものを縁切りするちょうど良いタイミング。
これこそ牡牛座さんの美意識が発揮される場面です。
あなただけの宝物箱に不要なもの・あなたの美意識に合わないものはどんどん捨ててスペースを空けて。
不要だと思うものは、あなただけのとびきりの宝物箱にふさわしくありません。


あ、でも今は不要とはいえ、あなたがずっと大切にして抱きしめて大事にしてきたヌイグルミ(これは比喩・例えです)は捨てちゃあならんですよ。
例えで宝物箱の片隅に追いやられ出ようが、宝物箱の中にある限りはあなたの宝物なんですから。


あなたの美意識に合わないものを削ぎ落として、空いたスペースにまたぎっしりと素敵なものを詰めてあげるのが、おうし座さんの生きる道です。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。頂きましたサポートは、関連書籍の購入、もしくは貧困や災害への寄附に使用させていただきます。