見出し画像

くだらないの中に

首筋の匂いがパンのよう

すごいなぁって讃えあったり

くだらないの中に愛が人は笑うように生きる

くだらないの中に/星野源

クスりと笑えることがあったり

小さな発見があったり

何気なく放った言葉が思いのほかウケたり

なんてことのない日常の、くだらないやりとりがずっと心に残ってることがある。

彼の家のベッドで

春先だったから窓を開けて横になっていた深夜

洗濯機を回す、脱水の時のような音が鳴っていたので

「こんな夜中に洗濯してるんだねぇ。」と彼に話しかけたら

「ばか、これは室外機の音だよ。こんな真夜中に洗濯機回す非常識な奴いないよ。」

と笑われたり。


彼の少し伸びた髭を逆立てるようにして爪で撫でると

焼きたての食パンにバターを塗るときの音に似ていて感動したり。

ちなみに、首筋の匂いはパンのようではなかったけれど。

くだらないことで笑い合える、平和な日常が続きますように。

ペイフォワードの精神で循環させていただきます^^