僕らには僕らにしかできないことがある。

はじめまして、moriです笑

今、20歳のじぶんがコロナやその他の問題にぶつかるときにいつも思うことは、僕たちはできないことが多すぎる、、ということです。

でもよく考えるとスーパーマンなんて現実にはいないし、すべての事象を説明できる人間なんていません。人間はみんな無力です。

しかし、そんな無力な人間にも得意不得意なことがあって、それぞれがそれぞれを補いながら進んできました。

写真を撮るのが上手な人がいれば、撮られ方が上手な人もいる。など、、、

言い換えれば、人間、一人ひとりにしかできないことがあってそれらを持ち合いあってみんなで協力していくことが大切だと言うことです。

では自分にできることはなんだろう?
そんな時、僕は写真に出会いました。

この今僕が見ている世界を、世界各地や病などで外に出ることができないひとたちに共有したい。
そのことで、みんなのことを元気付けたい。
まだ青二才の自分ですが、自分にもできることがある。
それをし続けていきたいと改めて思い、この記事を書いています笑

自分たちができることを、自分たちなりに!
苦しい時期ではありますがお互いに支え合いながらこの危機を乗り切りましょう!

まとまりがなくすみません。
最後読んでいただきありがとうございました。
mori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?