見出し画像

好きな韓国ドラマ 12選【Netflix】オーストラリアから見れる

オーストラリアから見れる、おすすめ韓国ドラマ第二段!

それではスタート!

1. シスターズ (Little Women)

ミステリー、サスペンス系。話の展開がわからないのですごく楽しかった。

2. 私の解放日記 (My Liberation Notes)

三人の兄弟の心情を描いた作品。内容は暗めではあるがどんどん引き込まれた。

3. サイコだけど大丈夫 (It's Okay to Not Be Okay)

サスペンス、ロマンス系。今までに見たことない作品だったので面白い。

4. 梨泰院クラス (Itaewon Class)

人生を懸けた復讐劇。真っ直ぐな主人公を応援したくなる。挿入歌かっこいい。いつも思うけど韓国の屋上から見る夜景がロマンチックで好き。

5. バガボンド (Vagabond)

飛行機墜落事件の解決をしていくアクション系。スジかっこいい。

6. 私たちのブルース (Our Blues)

オムニバス系のドラマ。さまざまな村の住人たちの心情を描いた作品。ゆるく見させてもらった。

7. 医師チャ・ジョンスク (Doctor Cha)

あまり初めは興味なかったが、見ていくと明るく前向きに頑張っていこうとする母素敵。コメディに描かれていて楽しかった。

8. 無人島のディーバ (Castaway Diva)

設定的にあり得ない話だが、オタクパワーはすごい。無人島に持っていくとしたら心の支えになるものは強いなと思った。

9. スタートアップ: 夢の扉 (Start-Up)

頑張っている姿を見ていると前向きな気持ちになる。映像が綺麗。好きなペ・スジ、ナム・ジュヒョクが出ているので好きなドラマ❤︎

10. ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 (Extraordinary Attorney Woo)

自閉スペクトラム症を抱える新米弁護士の物語。ヨンウの世界観がかわいい。

11. 海街チャチャチャ (Hometown Cha-Cha-Cha)

海辺の街で出会う2人の心温まるラブストーリー。ゆるりと見るのにおすすめ。

12. アルハンブラ宮殿の思い出 (Memories of the Alhambra)

パク・シネちゃんとヒョンビンは豪華キャスト。そして綺麗なスペインの街並みを背景に繰り広げられるゲーム要素が入った新感覚なドラマっだった。

やっぱしどの作品もみた時は楽しかった記憶があって内容は少しみたら思い出してはくるけど、どんどん記憶が古くなるのでこれから見たものはココにまとめていきたいなと思った。


これが誰かの参考になればなーと思う⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?