見出し画像

僕はモスノウのイヤリングを付けていない

先日の京都旅行の際に、ポケモンセンターキョウトにも行っていました。

モスノウのイヤリング

新潟にはポケモンセンターがなく、たまに関東方面に遊びに行った時に東京駅のポケセンに行く程度でした。確か、夏ごろに新潟伊勢丹に出張ポケモンセンターが開設されていました。私もちょっと覗いてみましたが、入場数時間待ちのお知らせをみて、踵を返したのでした。

そんな中で、今回の京都旅行の日程をどうしようかなと思っていた矢先に、ポケモンセンターキョウトが京都駅からお手軽に行けることに気付き、急遽旅程に組み込んでいました。

ポケモンSVのDLCが配信されたばかりということもあって、キタカミの里関連のグッズも多く、にぎわっていました。
私も何かめぼしいものはないかなと店内を見回っていると、アクセサリが充実しているのに驚きました。それぞれの商品コンセプトやデザインがはっきり打ち出されていて良かったですね。その中でも、とびっきりに良かったのがこれです。

ポケモン剣盾でモスノウに出会って以来、推しポケだったこともあり、見た瞬間に一目ぼれ。モスノウの纏っている高貴な雰囲気と、王道のシルバーアクセサリとが絶妙にマッチしていますし、これを日常生活で気分を上げるために付けられたら、さぞ楽しいだろうなあと想像しました。

私はしゅごキャラ!も好きだし、アイカツ!も好きだし、プリキュアも好き。いわゆる女児向けと言われる作品を観てきたけれど、そこから得てきたものは年齢とか性別は関係ないものだったから、自分も女の子に生まれて、ヒロインになりたいという願望はあまりありませんでした。

けれども、あのモスノウのイヤリングを見たときばかりは、なんで自分は女の子じゃないのか、俺だってあのキラキラのイヤリング付けてウキウキしたいじゃんと思いました。男の子だって、イヤリング付ければいいじゃん、やりたいようにやればいいじゃんとは思いますけれど、さすがに客観的に考えて今の自分には、ハードルが高かったです。

いつか、ああいうものを付けて、私は私だと言えるようになりたいものですね。

戦利品はあるよ

そうは言っても手ぶらで帰るのも寂しいなと思いつつ、店内を更に回っていると、パルデアでの相棒エクスレッグのステッカーを発見し、無事戦果を挙げることができました。

その他に思うこととしては、カエデさんのグッズが欲しいなあというのと、新潟にもポケモンセンターが開店してほしいですね。

終わりに

ゲームの方では、キタカミの里のサブクエストもほぼ消化し、キタカミ図鑑も完成目前になりました。これで終わるかと思いきや、ランクマッチ欲が出てきてしまってさあ大変。ぜひとも、モスノウを活躍させたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?