GW雑感

うわー!ゴールデンウィーク大型連休だー!といったこともなく、仕事に行ったり行かなかったりして、連休っぽいものも終わりです。


小さな海

先週のことですが、実家へ車のタイヤを交換するために弾丸で帰省してきました。実家の行き帰りはいつも海岸線を通っていきます。その時に、休憩がてらに眺める海が好き。

パラメータを上げる

自分は、他人よりも勉強することが好きなのかもしれない。RPGでキャラクターのパラメータを上げる感覚。今の職場の様子がどうもおかしいので、来る時に備えて、牙を研いでおきたいところ。

ひとまず、FP3級と2級あたりはサクッととりたい。その延長線上に、宅建やらワンチャン社労士も考えつつ。

それ以前に、試験勉強をやっていない法人税法やら相続税法も、専門学校の実務研修とかで補完した方が良いかななどと考えたり。

ありがたいことに、外部研修で講師をやる機会も与えられているので、もらえるものはもらってパラメータを上げていきたいですね。

寿命が延びた

5月を切り抜ければ、6月1日に石川智晶さんのライブがあるので、ひとまずそれを目標に何とかやっているところですが、こんな情報が飛び込んできました。

新しいリリースがないにもかかわらず、ご自身のルーティンとしてライブを開催してくださること。直近のライブに行く前から、次のライブ情報を解禁してくださるのは、本当にありがたいです。

終わりに

今週は特筆すべきこともなく終わり。

ああ また今日が終わっちゃうのか
何か一つでも 僕を変えられたかい?

小さな海/結束バンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?