第247回 カラフルスペース放送局 北海道から横浜へ 人生は一度きり 大学生ができることに全力チャレンジ!春田 菜々美さん

第247回 カラフルスペース放送局 北海道から横浜へ 人生は一度きり 大学生ができることに全力チャレンジ!春田 菜々美 さんにご出演をいただきました。

18年間北海道で生まれ育ち、大学から都会を夢見て横浜へ越してきました。「人生は一度きり」をモットーに、好奇心を忘れず現在は色々なことに挑戦中。どんな環境下でも悔いなく自分のしたいことをする!という強い想いをもっています。

来年は学生から社会人へ。挑戦を恐れない社会人になりたい!いつか仕事とプライベートが一体化するような生活を目指すビジョンを明確にもった素敵な方です。ぜひご覧ください。

【カラフル・スペース放送局の内容&理念】

オンラインパーソナリティーのモリモリ先生が、カラフルな方々をゲストにお呼びしてお話を伺うトーク番組です(^^)オンライン化時代の人脈づくりに、「カラフル・スペース放送局」をご活用ください(^^)

みなさんの好きな色は何色でしょうか。かならず人には好きな色があると思います。いろんな色が豊かにあるからこそ、人生というのは「艶やか」になると私は思います。この言葉、私は好きです。

そして、「十人十色」この言葉も小学生時代にならって、なんていい言葉なんだろうと思いました。「自分らしくいていいんだ。自分の色を出していこう」と子ども心に思いました。「自分は自分。自分が好きな色これ!自分の人生もこれだ!というものを突き進んでいけばいいんだ!」と強く思いました。

自分の色は色で大切なのですが、「他の周りの人の色も大事にしなければ!人にはそれぞれの人生があり、生き方があるんだ!」とも思いました。それから他者に対していつも興味が湧き、20代の頃は、出会う人に「どのような生き方をしているのですか?」「人生で大切にしていることはなんですか?」と聞きまくっていました。それからやはり「自分は自分。自分らしく生きるって素晴らしいんだ!」とさらに思い、周りは気にせず、自分の色を出してきました。

そして現在半世紀を生きてきて、これからの自分の人生をさらに豊かにするために、多くの方をつなげることができる活動をしています。その中の一つとして、ラジオパーソナリティーを昨年8月から開始。さらに急速なオンライン社会の到来が来て、WEB会議システムを使って、オンラインパーソナリティーとして活動を開始しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?