見出し画像

ズイフトライフ

さーてズイフト導入で思う存分自転車に乗れる!
休みの日は雨だし、朝は1時間ぐらいしか時間とれないし、ずっとモヤモヤしてたんです。

それでも早朝や夜中は乗れないし、子供達が部屋にいる時は乗れない。

基本的に早朝は外で実走。そんで仕事帰りで1時間程度ズイフト。雨で休みの日は皆んながいない時間にまとめて乗る感じ。

それでも乗れるだけで楽しい!そして自転車漕いで画面の中のアバターが動くのが楽しい!
アイテムなんかもあってこりゃもうマリカーやんwおっさんはもう夢中。

そしてなーんにも知らなかった私。
パワーだの心拍だのワークアウトだのFTPだの何やそれーーーーーーー!のオンパレード。
そしてそこで戯れるHENTAIな方々。
ズイフトが色んな事を教えてくれました。
そして色んな事が始まりました。

時間がある時はひたすら乗って
汗たれ流して必死に漕ぐ。

子ども部屋で隙あらばハアハアいってる親父はほんと迷惑だと思う。
でもこれ、マジで楽しいんよね😆

色々試行錯誤してズイフトはじめて1年ぐらいで気づいたらFTPも4倍に。レースカテもBカテに。
こうなると何となく自分の立ち位置が見えてくる。そして大体どんなとこでもそれなりに走れるぐらいの体力がついてきて、もはやストラバのセグメントアタックなどどうでもよくなってきてたんです。

そろそろ次の段階やな。

私は自転車ではリアルレースは絶対にしない派。ケガのリスクが高すぎるんよ。
それでお仕事できなくなったら、、、お客さん離れるけんね。自転車ではガチなリアルライドはしない。

だから

ここらでそろそろやってみるか!
マラソンチャレンジ。
走れんのか??????
3回目の冬がはじまろうとしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?