見出し画像

転機

ロードバイクに乗りはじめて最初の冬が終わる頃、コロナが猛威をふるいはじめ、世の中が大きく変わっていった。

自由に動けない世界。

そんな時だからこそ自転車いじりw
タイムが少しでも伸びるようにあれやこれやとトライ。そして相変わらず朝練でTTを繰り返す。

そして2回目の冬を迎えようかとしてた頃、タイムは伸びないが少しづつ変化が!

体重が落ちてきたのである。
当初75以上あったのがもう60台になろうとしてる。しかも90近くあったウエストも80台前半に。
ウチの女性陣がそれを見逃すわけがない。

「私も運動しようかな」とか嫁さんが言い出した。「でも自転車で走りに行くのはイヤ」

結局嫁さんはキックボクシングのジムの体験へ。

猫パーンチ!

当初ノリノリだったけど、通うのが面倒との事w ダメだろそれ。
そこでここぞとばかりに提案。

「家で自転車こげるズイフトっちゅうのがあるみたいなんやけどやってみらん?どこにも行かなくてもいいしやりたい時にできるよ」

一気に興味深々のツッマ。
畳み掛ける。

「機械も静かっぽいし、月額1500円ぐらいよ。ジム行くより良いやん。」

はいK.O.

我が家にズイフト導入決定!
これで雨の日の休日や冬でも自転車乗れる!
この上ない喜びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?