見出し画像

うみの杜水族館×白A【ナイトアクアリウムシアター「SEATOPIA」】に行ってみた🐙🐬

はい!!そんな訳で!宮城のレジャー応援プロジェクト「モアジャム」のnote始まりましたーー!! その名も「モアジャムマガジン」!!!

第一回目は今日からスタートするうみの杜水族館×白Aのコラボ

【ナイトアクアリウムシアター「SEATOPIA」】

の潜入レポートです!!!

画像1

画像2

私、白Aのディレクター菱沼(写真上)と、白Aのダンサー、そして伊達の忍者部隊「黒脛巾組」のナリ(写真下)の二人で行ってきましたー。

まず会場に着くとイキナリ長蛇の列です!!!

画像3

18:30開場ですが、良い席でショーを観たい方(真ん中が超オススメです!!)ちょっと余裕持って来た方が良いと思います!!

そして!!!受付をして会場に入るとイキナリ入り口に、うみの生き物たちのプロジェクションマッピングと、オオカミウオの「オカッチ」、マボヤの「マーボ」がお出迎えーー。

画像4

画像5

画像6

南三陸のうみの生き物と人間がミックスした生命体「ウミングル」っていう生き物らしいです。

そしてさらに進むと。。。。。。

画像7

画像8

巨大水槽に人が!!!!

あ、、、、いや!!!

ウミングルが泳いでる!!!!

この泳いでいるヨシキリザメのヨシキとオカッチは、この水槽の中でパフォーマンスをするために、潜水士の国家資格を3徹夜して取得したそうです。

画像9

こんな感じでカメラを向けるとポーズを取ってくれます!

画像10

そして、マサバのサバスケ。

画像11

画像12

目の前でアクロバットをいっぱいしてくれます。

画像13

画像14

画像15

その他にも、水族館の色々な場所で、たくさんのウミングルがパフォーマンスをしてて、楽しませてくれます。

ショーが始まる前からすでにめっちゃ楽しいです!

画像16

画像17

画像18

そしてスタジアムに向かうエスカレーター。

通常の営業と違って、綺麗にカラフルにライトアップされてます。ドキドキ。ついにスタジアムへ向かいます。

画像19

わーお!!スタジアムの壁がスクリーンになって、マッピングがされているーー。期待いっぱいドキドキです。

画像20

画像21

画像22

そして、ウミングルのオリジナルドリンクを飲んで、開演まで待ちます。

ワクワクドキドキ。。。。

画像23

わーーーそうこうしてたら!!始まったーー!!

あわわわわわーーーー

ここからは怒涛の20分。。。。。

動画の伝わると思いますので。。。

こちらをご覧ください。

上の動画は、内覧会の様子を伊達武将隊の支倉様が編集してくれました!

こんな感じでイルカとウミングルと映像が融合した、今までにないエンターテイメントが繰り広げられます!

まさに「うみ」と「ひと」が一つになったショー。

感動でいっぱいです。

画像24

画像25

そして帰り道、こんな映像のフォトスポットで記念撮影ができます。

画像26

クラゲコーナーも映像でカッコよくなってます。

画像27

えーーーーー??!!!

さっきまでショーをやってたウミングルが!!!

もう水槽で泳いで、お見送りをしてくれます!!!

はい!!そんな感じでした!!

いよいよ今日スタートです!!!

仙台に新しいエンターテイメントが生まれました!!

お見逃しなく!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?