見出し画像

選考辞退(逃げ)

先日、選考中の自治体の二次試験を辞退した。
正確には逃げた、と言うべきか。

志望動機もまとめられず、面接の日を迎えてしまった。
自己PRも言えない。2割程しか覚えておらず、そもそも胸を張って語れない。
自分の発する言葉一つ一つに疑念を抱いてしまう。

「これ志望動機になっていないし、エピソードとのつながりないよね?」
「自己PRって言ってるけど、それ強みでもなんでもないよね?」

止まらない自問自答と自己嫌悪のサイクル。
耐え切れずに投げ出したのだった。

もし今後同じ自治体受けたとしても書類落ちで門前払いですね。
砂かけたわけだしね。当然です。

ここで懺悔させてください。
採用に携わる方々、面接対策をしてくださったカウンセラー様、そして他の受験者の方々。
本当に申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?