見出し画像

#4大学生は憧れるメンターを見つけろ

どうも、ぶんです。

これで第四回になります

大学生がやっておくべきことシリーズ

本日の記事はこちら


憧れるメンターを見つけろ


いきなり質問だが、あなたは最近の生活において

成長しているという実感をもっているだろうか


人間というのはどうしても、弱い生き物で

現状維持が大好きな生き物だ


変化するのが不得意だし

未経験に挑戦するのが怖い


気が付いたら、ずっと安定した道を歩いているなんてこともざらだ


この状態を脱することができる解決策として

ぶんはメンターを見つけろと言いたい


メンターというのは

自分がありたい像を実現している人物

自分が学びたい知恵をもっている人物

この人に教わりたいと思える人物

のことだ。


昨今はネット社会だ


いくらでもネットで見つけることができよう


そして見つけることができたら

自分にたりない部分を見つけ出し

メンターに近づくためにできることを達成していく


強い意思と熱量が必要ではあるが

自分を向上させていくためにこれ以上素晴らしいものはない


大学生は時間とエネルギーがある。


恐らくこんなにも自由で失敗できる時間はない


メンターを探せ


ほな。



どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。